人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
(携)Macで仕事中(写)
(携)Macで仕事中(写)_b0026577_19581064.jpg研究室というか事務室のパソコンは
業務上、WinとMacの二刀流となった。

ただしHPにBTOで発注したデスクトップ、
部品の欠品があり生産が一時中止に。
月末にならないと届かない。

というわけで、しばらくはMacメイン。
何年ぶりかでMacのみの作業となった。

希望する機種を選択してよいと言われたので、
最新版のiMac G5の購入希望を出しておいた。

正直なところOS Xは苦手なので、どれも同じ。
ただ、目にやさしい、ということを考慮して
ノートではなく、デスクトップを選択してみた。

キーボードは、Atessaのメカニカルタイプに、
マウスもLogitechのトラックボールに変更。
FEP(IMEと言うべきか?)もEGBridgeに。

OS以外は、大学院研究室の自分の机にある
Performa5430と同じ仕様にしてみた。

メールソフトはARENAを愛用していたのだが、
開発終了のため、何かあったときのサポートが
期待できない。
なので、Macを使い始めたときに使用して以来
使っていなかったEudoraを使うことに。

まだOS Xには慣れていないのだが、それよりも
ソフトの操作に慣れないのが大変。
WordやExcelは基本的にWinでも同じだが、
ボタンなどのレイアウトが異なっており、
すぐに操作が出来ない。

また、自宅にあるかつての愛機PowerBook2400に
あるデータがなぜか外付けのHDDにコピーできない。
そのため、昔のデータをiMacで見ることができない。
なんとかならんものかね?

今月いっぱいはiMacをメインなので、
とにかく使いまくって、慣れるしかない。

さてと、8時半に変更となった会議の資料をつくるか…
by redking16 | 2005-12-10 19:58 | PC・ネット・ブログ関係
<< 再び休日出勤… (携)休日出勤(写) >>