人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
BBモバイルポイント
上野駅前のルノアールに来ている。

ここはYahoo! BBモバイルの無線試験サービスを提供していたので、
煙草を吸いながら仕事をするのにはもってこいの場所だった。
ところが、10月2日でYahoo! BBモバイルの無料試験サービスが
終了してしまった。

それに代わって出てきたのが、有料のBBモバイルポイントという
サービスである。詳細はこちら

日本テレコムが提供するこのサービス。Yahoo!とは提携という形式。
日本テレコムも、Yahoo!も、同じソフトバンクグループだからだろう。

さて、この新しくできたBBモバイルポイントにアクセスするためには、
提携プロバイダのIDが必要になる。
料金は提携プロバイダから請求されるわけだ。
この手のサービスは、NTTのHOTSPOTを@nifty経由で使用した
こともあるので、システムは理解しているので問題なし。

提携プロバイダには、Yahoo!BBの他に、@niftyやDTIなどが
入っていた。僕はこれらに加入しているから、どれでも利用可能だ。

ただ、よく調べてみると、プロバイダによって接続料金が違う。

☆@nifty:8.4円/分の従量制。
☆DTI:315円/日の定額制。

計算上は、約38分以上使用するのであれば、DTIから入った方が
得になるので、今回はDTI経由で入ってみることにした。

現在いるルノアール上野店。Yahoo!BBモバイルのときには、
無線がブチブチと切れていて、非常に不快だった場所である。
有料化されたのだから、そういったところも解消されているかと
期待していたのだが、甘かった…orz

メールの送受信は途中で止まる、ブラウジングも途中でアウト。
   ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠’. ザケンナァアアア!!

無線ルーターの配置場所はレジの脇。(店員さんに確認済み)
店の奥にいると電波が届かないのは分かっているのだが、
今いる席は、レジがすぐ見える場所である。
なのに、なぜ???

有料化するのであれば、そういう細かいところにも配慮が欲しい。
これは上野店に限ったことではなく、高田馬場店でも同様である。
高田馬場店も電波が非常に入りにくかった。

これってどこに言えば、改良してくれるんだろうか??
by redking16 | 2005-10-03 20:30 | PC・ネット・ブログ関係
<< (携)秋葉原にて(写) (携)こわっ! >>