人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
仮面ライダーもリメイク?
元祖「仮面ライダー」映画で復活 [ 06月08日 06時12分 ]
Excite エキサイト : 芸能ニュース


藤岡弘の印象が強い初代「仮面ライダー」が映画になるようだ。仮面ライダーファンとしては是非とも見てみたいものだ。
往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てきされた。 71年の放送開始当初から、チビっ子の心をとりこにした仮面ライダー。その精神は、現在放送中の「響鬼(ひびき)」まで綿々と受け継がれているが、原点の1号・2号の復活で新たな潮流をつくる。
ん? ちょっと待て。一文字隼人を演じる高野八誠って、仮面ライダー龍騎に出てきてなかったか?

仮面ライダー龍騎(2002.2.3~2002.1.19)は、今考えてみてもかなり異色の作品であった。よく当たる占い師で自分の死さえも予見してしまった、仮面ライダーライアを演じていた。この龍騎シリーズは、13人のライダーがモンスターだけではなく、互いに殺し合っていく、というちなみにライアの契約モンスターはエイ。紫色のエイの上に飛び乗って敵めがけて突っ込むというとんでもない必殺技を持っていた。最後は他のライダーに殺されてしまい、エイまで持って行かれてしまったのだが…。(これ、本当に子ども向けの番組だったんだろうか?)

ライアとしてかなりインパクトがあったのに、なんで仮面ライダー2号になってしまうのだろうか? ウルトラマンや他の特撮ものをやっていた人が仮面ライダーに行くのならば、まだ分かるのだが、仮面ライダー経験者が別の仮面ライダーを演じるってあり? ま、たしかに昔、戦隊もので同一の俳優が次のシリーズで別人を演じていたこともあったのだが、見ている方はかなり違和感を感じたものだった。ちょっと俳優決めるのが安直すぎないだろうか?
by redking16 | 2005-06-08 17:28 | 書籍・映画・TVなど
<< 記録し忘れていた… 笑ってやせられるの? >>