人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
流星ラーメン@池袋北口
大学の授業が終わってから、久しぶりに行きつけの喫茶店で弟分で親友のAKと会った。彼は中学・高校・大学の後輩で、この3月いっぱいで卒業後7年間勤めた会社を辞め、夢である教職に向かって新しく歩き出したのである。彼みたいな熱血漢の好青年が、現場に立ってくれるのが一番いいのではないか、と思っている。

AKとしばらく歓談してから、一緒に食事をしていこうということになった。池袋まで出て行ったのだが、山手線に乗っている間に「軽く食事=ラーメン」という図式に何故かなってしまっていた。雨も降っていたので、駅から近いラーメン屋に行くことにした。池袋北口で「軽いラーメン(あっさり味)」といえば、「たいぞう」しか思いつかない。最初は「たいぞう」に行こうと話していたのだが、以前からどうしても気になっていたラーメン屋をのぞいてみることにした。それが「流星ラーメン」。
ずーっと気にはなっていたのだが、何となく入り口がうさんくさくて、いつも悩んだ挙げ句、通過しているところだ。ダメもとでいいからと、とりあえず入ってみることにした。

流星ラーメン@池袋北口_b0026577_2072948.jpg◆流星ラーメン@池袋北口◆
★★★★☆ 流星ラーメンみそ ¥750

いや、今まで避けていたのが間違っていたかもしれない。変な店に行くよりは、よほどいい。美味い味噌ラーメンと言えるかもしれない。何となく「えぞ菊」を彷彿とさせるような感じがするのだが、「えぞ菊」ほど味は濃くない。野菜からとっただろうスープは、しっかりと野菜の甘みが出ている。麺はちぢれ麺。ちょいとカタメを頼んでおけばよかったかもしれない。チャーシューは3枚入っていたが、普通に美味しかった。これならば、味噌バターコーンにしておけばよかったかもしれない。

普通のラーメンに+40円で特製辛味噌をトッピングしてくれるとあるのだが、これが入ったのが「流星」というのになるのかは分からなかった。「流星」だと、チャーシューが余計についてくるとは書いてあった。次は醤油ラーメンを食べてみることにしよう。
by redking16 | 2005-05-24 23:02 | ラーメン記録
<< 麺屋武蔵 二天@池袋東口 いま授業が終わった >>