人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
久しぶりの研究室
平日の日中にバイトを始めてから、研究室に来る機会がめっきりと減ってしまった。来年度の研究生の登録申請書を提出するために、昨日に引き続き、大学に来た。やはり授業がないと大学にいる人の数も少ない。いるのは部活で来ている学生ばかりだ。

申請書と、昨日とっておいた修了証明書などの書類一式と、顔写真を持って、教務課に行った。教務課で申請書一式を提出すると、必ず担当者によってチェックを受けるので、簡単ではあるがその作業を待たなければならない。ところが、後ろの人が一言。

あ、その人、毎年出しているから大丈夫よ。

をいをい。確かに毎年出しているが、今年で3回目。書き方もよく覚えていないっていうのに、何で毎年出していることになるかな? 隣の研究室には、確かに僕以上に長年研究生をやっている人がいるのだが、その人と間違えられているのだろうか? 言われた担当者は、本当に簡単にチェックを済ませて、「大丈夫ですよね、慣れているから」と、追い討ちをかける一言。申請をしようと並んでいた後ろの人と、隣の人が、冷たい笑いを僕に投げ掛けていた。そりゃ、博士論文を出そうとして、研究生の申請しているけどね。博士論文を出せない僕がいけないってのか? 

提出し終わってから、久しぶりに研究室に行ってみた。ここ数ヶ月足を運んでない。郵便物を確認しにいくだけだったが、なぜかこうしてブログを書いている。原因はUMAだ。UMAと後輩KTがいたのだ。相変わらずぎっくり腰のネタを面白おかしく話している。しかもどこからリークされたのか、別のネタまで話している。しかも、このネタは今日至るところに配信されたらしい。まったくもって悪の元凶である。やるせなくて冷蔵庫にあったビールを一缶空けてしまった。

研究室のPCは動かなくなっているし、なんだか一日ついてないや。
by redking16 | 2005-03-12 17:23 | 戯言の類
<< ちょい増えた ヽ(^◇^*)/ >>