人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
バージョンアップしてみました
某所で使っている自己紹介をリバイスしてみましたので、こっちにも乗っけてみることにしました。あんまり変更はしていないんだけどね。
神田生まれ、上野育ち。母方から数えて江戸っ子4代目。下町の風情と駄菓子屋をこよなく愛する下町っ子でもある。そのため、引っ越す先はすべて上野公園の周囲。今も上野界隈から離れられずにいる。

徳川慶喜ゆかりの寺にある幼稚園を卒園後、地元の公立小学校へ。ブームにのり、わからないままに中学受験をさせられ、中学から大学院まで22年間も同じ所にいる。現在もauのガク割の恩恵に預かっている。

途中、89年に米国オハイオ州、99年に台湾台北市にそれぞれ1年ずつ海外逃亡。現在も時々台湾へ逃亡。ほとぼりが冷めると太って帰ってくる。太るペースはだいたい1日1kg前後をキープ。

よく夜行性で堕落したイノシシに例えられる。特徴:ヒゲがあった。諸般の事情により、昨年10月25日に発作的に剃ってしまった。近々、生やすつもり。性格は、良くも悪くも猪突猛進。日本酒と焼酎、その後のカラオケが好き。尿酸値が気になるので、ビールは控え気味。Macを愛していたが、最近はWinに心写りし始めてる。史跡散策、国内外の一人旅、映画、マグカップやシール収集などかなり多趣味。ただし広く浅く。最近は週一回夜中のラーメン食べ歩きがストレス解消法。東京東部で深夜営業店はだいたい制覇。

呑めて唄えて踊れて、バカ話もできる真面目な研究者を目指してる。博士論文を完成させるべく日夜奮闘中。まじめに紹介すると、論文題目は「日本と台湾における環境教育政策の比較研究(エネルギー問題を中心にして)」。研究領域は、環境教育論・エネルギー教育・環境政策・エネルギー政策(特に原子力問題)・地域研究(台湾)・危機管理論。

4月から2つの大学で非常勤講師として教壇に立つことになり、スーツが入るようにダイエットに励む毎日。無謀にもブログで日々の体重を公開し、自分に渇を入れようとしているが、なかなかうまくいかない。
一応、真面目な紹介部分も入れてみたのだがどうだろうか?
by redking16 | 2005-02-04 02:44 | 自己紹介
<< ちょっと減った なんだか納得いかない判決だ >>