再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
なんだけど、なぜかまだ自宅…。
予約していたのは11:30発のフライト。

ま、それはこっちにおいといて。\(^^\) (/^^)/

■本日の体重:92.6kg、体脂肪率:26.8%、内臓脂肪率:16。

やっぱり増えてしまった。。。
オフ会、飲み過ぎたからな~。
帰宅途中に行ったラーメンが行けなかったのかな?

どっちにしろ今日から体重増加の島・台湾10日間。
通常ペースだと10kg太ることになる。(゜ペ)ウーン

アルコールを控えることにしよう。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

さてと、これから成田に向かいます♪
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 13:55 | 体重の記録
b0026577_15523855.jpg上野公園を子どもと散歩。
久しぶりにパパやってます。

公園内の精養軒でひと休み。
クリームソーダでちょっと一息ついてます。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-27 15:52
■本日の体重:91.4kg、体脂肪率26.8%、内臓脂肪率:15。

今夜の飲み会ははずせない。

某SNSのO型コミュ全国大会だ。
かなり前から決まっていた。
打ち合わせもちゃんとしていた。
休むことは許されない。

風邪を引いたらしくのどが痛いので、酒は控えることにして、
食事に専念するつもりだったが、それも断念せざるをえない。

まぁ、雰囲気を楽しむだけとするか~
[PR]
# by redking16 | 2005-08-27 12:12 | 体重の記録
■本日の体重:91.2kg、体脂肪率:27.6%、内臓脂肪率:15。

体重が減っているのは嬉しいのだが、なんで体脂肪率がアップ?
明日までに90kgに落ちていれば、台湾でも何とか暮らせるか…
[PR]
# by redking16 | 2005-08-26 11:15 | 体重の記録
って自分で踏んでしまった。。。orz

記念すべき(?) 11111番なのに~(><@)ジタバタッ
[PR]
# by redking16 | 2005-08-25 22:37
■本日の体重:91.6kg、体脂肪率:26.8%、内臓脂肪率:15。

電話で目が覚めたので、とりあえず体重を量りに行ってみた。

びっくり!

あれだけ飲んで食べてきたのに、どうして減っているのやら?
けっこう食べたので、96kgくらいになっていると覚悟していたのだが。

問題はこれをどれだけキープできるのかだな。

鬼門の台湾行き。
1日1kgペースで増えていったら、元も子もない。

と、書いておきながら、ビールを飲んでりゃ意味がない…。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-25 22:28 | 体重の記録
疲れた~

荷物を部屋に入れて、まず体重測定(笑)
ちょっとだけ乗ってみたけど、体重に変化はなし!

とりあえず安心できたので、まずは寝ます。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-25 15:47
到着してから6日目。あと2日だ。
今日はこれから3時間かけて市の北側へ。(今は南側)
子どもたちと一緒にキャンプだ。
でもって、今夜のご飯はカレー。定番すぎる。w

それにしてもいったい誰だろう?
携帯(auグローバルローミング)に電話してきたのは?
着信しても番号がでないから分からないんだよな~。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-23 08:36
14時55分発の中国国際航空で北京へ。
でも、搭乗が30分遅れている。最初から波乱の予感。
すでにチェックインのときから波乱含みだからな~。

北京(密雲)でネットにアクセスできるか分からないので、
先に書いておくことにする。

■本日の体重:93.0kg、体脂肪率:26.7%、内臓脂肪率:16。

元に戻ってきた感じがするのだが、大阪と名古屋に行く前に
計測したら90kg台まで落ちていた。
あと少しで念願の80kg台になると思ったのだが、名古屋で
飲み食いしすぎたためか、3kg太って帰京してしまった。

今回は中華料理三昧(のはず)。飲む人ばっかりだ。
どれくらい太ってしまうのか、かなり心配。
痛めた腰にはコルセットをまく予定だったが、コルセットが
どうしても見つからなかったので、サラシをきつく巻いてる。
こうすれば食事の量も少しは減るだろう。

中国からネット接続ができるようならば、折を見て続報を。
ダメなようならば、帰国してからまとめて書くことにする。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-18 14:48 | 体重の記録
毎度のことながら、出張前日はだいたい徹夜になってしまう。
相変わらず要領が悪すぎる…わかっちゃいるけど成長なし…orz

昼前のスカイライナーで成田空港へ。
中国国際航空のカウンターで教授と待ち合わせ。
機内ではずっと寝ているんだろうな。

昨日わかったことだが、北京に行くものだと思っていたら違っていた。
北京からさらに2時間北上したところにある密雲という町に行くようだ。
トータルの移動時間はいったいどれくらいに?

20日の夜に夜行列車で大連へ移動。所要時間は12時間?
かなり腰にキツイ行程になりそうだ。

昨日、鍼を打ってもらってきたのだが、どこまで効くか。
肝心のコルセットが見つからないので、さらしだけで頑張る。
耐えられるのか、俺?
[PR]
# by redking16 | 2005-08-18 06:31 | 研究関連
b0026577_15334081.jpg新宿、小田急ハルクの地下入口近くにて。

いつかは富士山に登ってみたいと思っているのだが、
残念ながらまだ機会がない。
まずは腰を完治させてからだな…(-o-;)
[PR]
# by redking16 | 2005-08-17 15:33
明け方、突如として腰に電流が走り、その激痛で飛び起きた。
何か重いものを持ち上げたとかではなく、ただ寝ていたので、
原因はまったく分からない。
考えられるのは、無意識のうちに体を捻ったとかくらい。

明日から中国出張だというのに…。
ここ最近、海外出張の前日に必ずと言っていいほど腰痛になる。
昨日、嫌な予感はしていたのだが、今回は予兆となる腰痛も
まったくなかったので大丈夫だろうと思っていたのに~(ToT)

今は腰痛をおしてバイト先へ通勤途中。山手線の揺れが響くぞ…。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-17 08:57
b0026577_21134969.jpg台湾の夜市を再現!というコンセプトのようだ。
行ってみたいがなかなか時間がない。
9月中旬までやっているのなら行けるのだが…。
無理して行ってみて、不味かったらつまらんしな~。

今日は我慢して帰ることにします。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-16 21:13
ここしばらくの間、いろんなことがありました。

パソコンが吹っ飛びました。
大阪行って、学会発表してきました。
名古屋行って、万博を見てきました。

ようやく東京に戻ってきました。
体重が若干増加しているようです。

落ち着いたら、いろいろと書いていきます。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-10 01:36 | 戯言の類
■本日の体重:92.0kg、体脂肪率:27.5%、内臓脂肪率:16。

予想していたことだが、やはり増えてしまったか…。
ここ毎日、必ず発泡酒1本を飲んでいるのがいけないのか?
せめて今月中に90kgには行っておきたいのだが、微妙かも。
[PR]
# by redking16 | 2005-07-27 11:25 | 体重の記録
大型の台風7号が東海・関東地方に接近中。
「めざましテレビ」でもちゃんと報道してる。

気になったのはMXテレビ。
開局時に都民のために災害情報を提供する、なんて
言っていたけど、今までちゃんと報道していた試しなし。
今回も地震発生時は静止画像に音楽(BGM)、それに
テロップのニュースだけ。意味なし。

NHKでは定期的に台風情報を出しているのに、台風が
上陸するであろう関東地方のローカル局であるにも
かかわらず、そんな情報は一切流れない。

たった今もMXテレビをつけているのだが、午前7時の
ニュースで台風情報は流れたものの、所要時間2分。
鳴り物入りで開局した割には、使えないテレビ局だ。

MXテレビでよいところは、都議会中継と都知事会見を
やっていることくらいか?

-------------------------------------------------------
こんな戯れ言に同意してくださる方は、
下のバナーをクリックしてください!


大学院生ブログランキング

[PR]
# by redking16 | 2005-07-26 07:10 | 戯言の類
■本日の体重:91.6kg、体脂肪率:26.7%、内臓脂肪率:15。

体重は停滞。ちょっと安心してるかも。
バイト先に着いてからすぐに投稿したはずなのに、どうして登録されてない?
というわけで、時間をさかのぼって投稿。

-------------------------------------------------------
体重停滞気味の研究生を応援してくださる方は、
下のバナーをクリックしてください!


大学院生ブログランキング

[PR]
# by redking16 | 2005-07-25 10:33 | 体重の記録
■本日の体重:91.6kg、体脂肪率:26.1%、内臓脂肪率:15。

遅いシャワーを浴びつつ、風呂掃除を終えてからの測定。
体重計に乗ろうとしたら、ちょっと揺れた。
湯あたりしたか?と思った途端に大きな横揺れが!

地震だ~~~~~.....(((((/・o・)/ニゲロー!!

幸いなことに棚のものが落ちたりすることもなく、揺れが収まった。
でも、よくよく考えてみたら、万が一にもつぶされてしまったら、
この格好のままなんだよな~。測定時は全裸だから…(-ω-;)ウーン
これからは数グラム増えるにしても、下着だけは穿いておこう。
[PR]
# by redking16 | 2005-07-23 17:17 | 体重の記録
以前、「ubicast Blogger試用中」(2005年1月29日)というのを書いたことがあった。でも、実際には使いづらくってずっと使っていなかった。前回も長所と短所を書いていたのだが、短所があまりにも目立ちすぎてしまい、使うことのメリットが感じられなかったのだ。

先月、ヨドバシカメラのソフト売り場を覗いたとき、2000円のブログ投稿ソフトがメディアカイトというところから出ていることを知った。その名も、「オヤジの活用術 ブログで簡単ホームページ」というものである。パッケージを見てみると、エキサイトブログにも対応している。これは買いか?と思ってみたが、隣の棚に、同じくメディアカイトから「ブログマイスター」というブログ投稿ソフトが並んでいた。ちなみにこちらは5000円台。この差は何じゃ?

気になったのはそれだけではない。レイアウトがかつて使ってみたubicast Bloggerにそっくりなのである。そこでパソコン売り場のPCからネットを検索してみたところ、これらのソフトがubicast Bloggerをベースにしているものであることが判明。それならばフリーソフトであるubicast Bloggerを使った方が金がかからなくていい。

製品版も出るくらいなのだから、以前あった短所は解消されているだろう、と思って最新版をダウンロードし、インストールしてみた。ところが結果は以前と同じ。同ソフトの公式ウェブサイト上でも、エキサイトブログへの投稿に不具合が生じているという書き込みがあるが、その対応は何もなされていなかった。よくこれで、パッケージには「エキサイトブログに対応」「エキサイトブログを推奨」とか書けているな~。製品版が完全対応していて、ubicast Bloggerが未対応というのならば話は分かるが、公式ウェブサイトを見る限りは、きちんと対応していることになっている。

というわけで、ubicast Bloggerは既に削除。もう二度と入れることはないだろう。

現在は画像アップはオンラインで行い、テキストについてはメールソフトを利用して書いている。もっと楽にできるようなブログ投稿ソフトは出てきてくれないものだろうか…。
[PR]
# by redking16 | 2005-07-23 04:04 | PC・ネット・ブログ関係
b0026577_316295.jpgもともと、足に浮腫(むくみ)が出てくるのは、よくあったこと。生来腎臓が悪いこともあり、こればっかりは諦めざるを得ないのかもしれない、とばかり思っていた。なので、本当ならば浮腫の度合いを気にしなければならないことなのだろうが、気にすることも面倒くさくなってしまっていた。

ところが、ここ数週間ほど、浮腫がひどく出るようになってしまった。半身浴をやっても元に戻らないということは、足つぼマッサージでもダメかも? 塩分の取りすぎ、ということだけが原因だとは思えない。やっぱり規則正しい生活をしないとダメなのかな~?
[PR]
# by redking16 | 2005-07-23 03:39 | 健康・ダイエット関係


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧