再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
■本日の体重:93.0kg、体脂肪率:25.9%、内臓脂肪率:16。

昨日はバースデーケーキも食べてしまったというのに、ちょっと減ってる。(^^)v
体脂肪率は減りすぎ。たぶん、計測ミスだと思うが、少々嬉しかったので、
そのまま記録することに。

計測中の僕を横目に、嫁さんが一言。

太ることがわかってるんだったら、台湾行かなきゃいいじゃん。

うぅ、何も言えない…(O.O;)(o。o;)

でも、こればっかりはやめられない。
ということは、思いっきり痩せてから台湾に行けばいいのか?
次回の台湾は11月末か12月初旬の予定。
それまでがひとつのリミットなのだろうか??
[PR]
# by redking16 | 2005-09-10 11:10 | 体重の記録
■本日の体重:93.4kg、体脂肪率:26.7%、内臓脂肪率:16。

あれれ、昨日の晩から1.6kgも減っている。?(・_。)?(。_・)?
まさか一晩数時間でこんな減ってしまうとは、やはり測定ミス?

とはいっても、台湾にいる間に太ったことには変わりなし。
ちょいとしばらくの間、節制しないとダメだな…。

今日は息子の一歳の誕生日。今日だけはパーっとやってしまおう!
[PR]
# by redking16 | 2005-09-09 16:38 | 体重の記録
b0026577_131854100.jpgフジのサービスセンターへ行くと
必ず立ち寄るウェンディーズ。
ここのチリは美味い!
[PR]
# by redking16 | 2005-09-09 13:18
台湾から無事に帰国。30分ほど前に帰宅したばかりだ。

荷物を置いて、そそくさと洗面所へ。
恐る恐る体重計に乗ってみる。

■本日の体重:95.0kg、体脂肪率:25.7%、内臓脂肪率:16。

orz

台湾で病院に行ったときに測定したら、1kg増だけだったのに…。
測定したのは月曜日。今日は木曜日。
まさか3日で3kg太ったということか??

ラストスパートをかけてしまった…。
最後の方は連日朝5時まで飲んでいたし…。
そのため、1日1kg増の従来ペースに戻ってしまったと思われる。

これからどうやって落としていくか。。。。
とりあえず、明日の朝、もう一度測定してみよう。
   (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
[PR]
# by redking16 | 2005-09-08 22:29 | 体重の記録
順番がメチャクチャになってしまった。。。
これって何とかならんもんかね。

ついでに言えば、メールで投稿すると
何故か最後に余計な行が2つつく。
こいつも要改善だろう。

頼みますよ、エキサイトブログさん!
[PR]
# by redking16 | 2005-09-01 18:23 | PC・ネット・ブログ関係
SIMカードはまだ生きていた。さて続くのは充電器の問題である。

これがなければ、携帯電話なぞ意味をなさないただの塊だ。
なぜに充電器(正確には充電アダプター)がないのか?

前回の台湾渡航時の荷物にあるはずなのに、どこにもない。。。

メッセで台湾にいる友人に連絡がとれたので、むこうで
充電器を調達することができないか聞いてみた。
すると、使っていない充電器があるのでくれるという。

  神様!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
  
これで安心して渡航できる。

ホテルに到着してから、早速、彼と連絡をとった。
もう23時近かったが、携帯がなければどうにもならないので、
お願いして出てきてもらうことにした。

で、会うには会ったのだが、充電器が違ってた… orz

アダプタの口が合わないのだ… w( ̄△ ̄;)wおおっ!

泣きそうな僕を見て、よほど哀れに思ったのか、
使っていない携帯を貸してくれるという。

  神様!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

再び彼がまぶしく見えた。

で、貸してもらったのがこの携帯。

  ちっちゃー!

電話のボタンをちゃんと押すことができるだろうか?
まぁ、とりあえず電話ができることが重要だから有難い。

しばらくの間、このちっちゃくてかわいい電話を首から下げてます♪
[PR]
# by redking16 | 2005-09-01 18:13
今回の台湾渡航では、携帯電話で2つの問題が発生した。

それはSIMカードと、充電器。。。ありえない。。。

渡航前、子どもを連れて散歩しているとき、シャツの胸に
何か入っていることに気づいた。

見てみると、それはSIMカード。なぜ??( ̄Д ̄;;

SIMカードとは、最近日本でもvodafoneやFOMAの携帯で
使われているが、GSM携帯電話で使われる情報カードのこと。

このカードには電話番号やメモリなどが記録されていて、
機種変更などのときは、このカードを差し込むだけでOK。

このSIMカードには台湾で使う番号がすべて記録されていて、
他にはメモしていないのだ。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

それがポケットから出てきた、ということは…

  洗濯しちゃった~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
   (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
   
思い出してみると、中国にいるとき、同行していた人の
GSM携帯を借りて、SIMカードの中にある情報を確認させて
もらっていた。

その後、SIMカードを携帯から抜いて、胸のポケットへ…

で、洗濯機の中へ…( 。・・)/⌒□ポイ
カードは見事ピカピカになってました  orz

慌ててGSM携帯を持っている弟に連絡をし、キレイに
なったSIMカードが生きているかどうかを確認して
もらうことにした。

紆余曲折はあったのだが、とりあえず中身が生きている
ことを確認することができたので、ひとまずは安心。

もしもSIMカードが死んでいたら、再発行までに大変な
手続きをとらなければならなかった。

とりあえず、これで台湾で携帯が使えることがわかった。
SIMカードの頑丈さには感謝感謝である。<(_ _)>
[PR]
# by redking16 | 2005-09-01 18:13
ニュースを見ていると、台風が徐々に近づいてきている。
やはり明日は台湾全土で学校も会社も休みになった。
飛行機は欠航が相次いでいる。
某SNSで知り合った人が今日の夜便で台北に到着するはず
だったが、恐らく欠航になってしまっただろう。

b0026577_20181415.jpg外は風が強くなってきているが、雨はそれほどでもない。
風の音がものすごく、ときどきびっくりするくらいだ。

興味津々。


近くのコンビニに出かけてみることにした。
ホテルを出ると、雨が横から吹きつけてくる。
でも、前に経験した台風よりも雨粒が軽く感じる。

b0026577_20222284.jpgコンビニに近くなったら、突然、傘と何かがこちらに飛んできた。
コンビニの傘立てが吹っ飛んだようだ。
危うくぶつかるところだった。
刺さったらしゃれにならん。


コンビニに入ろうとしたら、コンビニの入り口上に出てる
銀行ATMのサインのボードがこちらに向かって吹っ飛んできた。
もしかして、俺がコンビニに入ることを阻止しようとしてる?

などとアホなことを考えつつ、コンビニ到着。
いつものバイトがいたが、何でこんな日に勤務しなければ
いけないんだ、と相方と愚痴りあっている(苦笑)

缶ビールと、カップ麺、それにお菓子を買って帰る。
これでとりあえず、明日は缶詰になっても大丈夫だろう。

ちなみにこっちが元々あるATMの看板。反対方向から撮影♪
それとコンビニからホテルへの帰り道。かなり本降り…。
b0026577_2019180.jpgb0026577_20474939.jpgb0026577_20481570.jpgb0026577_20485038.jpg
[PR]
# by redking16 | 2005-09-01 00:13 | 台湾関係
さっき書き忘れてしまった。

ホテルを出てから光華商場に向かう前に、
とりあえず腹ごしらえをしておいたんだ。

マックでも食べるか、とも思ったのだが、
やっぱり台湾に来たのだから、台湾のものを
食べておきたかった。

で、行ったのは三商巧福。
TVCMとかでもよく見る牛肉麺のチェーン店である。
正直なところ、すごく美味しいとは言えないのだが、
まぁ、駅そばと同じような感覚で食べられる。

b0026577_21242100.jpg牛肉麺の味は相変わらずそこそこだ。
肉も硬いし、やっぱり値段に見合ったものか。
でも、机に常備されている酸菜(つけもの)を
好きなだけ入れられるのがGOOD!(笑)
結局、瓶の半分くらいを突っ込んでしまった。

腹ごしらえも完了したので、光華商場へ向かう。
出るときに分かったのだが、どうも割引セールを
やっているらしい。85元が65元になってた。
ちょっと得した気分かも…f^_^;
[PR]
# by redking16 | 2005-08-31 22:55 | 台湾関係
b0026577_19524445.jpgだいたい台湾に来ると、台風に遭遇することが多い。
以前も台風に遭遇し、帰国できなかったこと2回、
缶詰になったこと数回だ。

今回の台風13号、名前を「泰利」という。
台湾では番号よりも、アジア名というので台風を呼ぶことが多い。

台風が上陸する日は学校も会社も休みになってしまう。
そのため、休みになる日の分の仕事は前倒しになって
しまう場合も多い。
今までに台風に遭遇した経験からすると、僕が訪問を
しようとしている国会や官庁関係は、前倒しが多い。
とすると、明日台風が本格的にやってくる前に訪問を
しようとしても、相手には迷惑なだけである。
台風が来るとなると、特に環境保護署は災害後のことで
大わらわになるというので、連絡を控えざるを得ない。

結局、数カ所に連絡をするだけで、今日の仕事は終わり。
電話してもやはり担当者不在等で、アポイントさえ取れず。

ホテルで見つからなくなっていた荷物とプリンタが
見つかったので、とりあえず仕事もできる。
(フロントを片付ける際に倉庫に押し込んだらしい)

b0026577_19461618.jpgb0026577_1947864.jpg






16時を回ったところで、ホテルを出て、MRTで光華商場へ。
台湾の秋葉原と呼ばれている電脳地域である。

明日台風が上陸するとなると、かなり暇になることが
予想されるので、DVDを買いに行くことにしたのだ。
DVDを何枚か買ってホテルに戻る。
雲行きはかなり怪しい。今にも雷雨になりそうだ。

途中、スーパーで水を購入。5200mlのでかいボトル。
それに保温マグカップ。あと、偶然見つけた禁断の飲料。
マックにも寄って、夕食を購入。これで準備万端。

ホテルではDVDプレーヤーの貸し出しをしているのだが、
全部貸し出してしまっているという。
考えることはやはり皆同じなのだろうか?
仕方ないので、ノートPCで見ることにした。
ただ、復旧して間もないので、あまり調子がよくない。
買ってきても見られるかどうか、ちょっと不安である。

今はテレビの台風情報を見ながら、仕事をしつつ、
ワクワクドキドキ。
ホテルの部屋は9F。
窓を開けるとすごい風と雨だ。
今夜中に抜けてくれればいいのだが…。
b0026577_19474816.jpgb0026577_19531192.jpg
b0026577_19513810.jpg
[PR]
# by redking16 | 2005-08-31 22:38 | 台湾関係
映画を見てから、夕飯をとることにした。
さて、どこでとったら良いモノやら。。。

b0026577_1942284.jpg映画館から日本人街・林森北路までは歩いても
15分~20分くらいの距離だ。
あそこにはタンツーメンの美味いところがある。

というわけで、歩いて腹を空かせていくことにした。

途中、シティバンクでお金をおろして、軍資金もOK。
恐らく今の口座を使うのは、今回の渡航で最後だろう。

b0026577_1952193.jpgb0026577_1963128.jpg林森北路に到着。そのまま八条の「台南大胖担仔麺」へ。
ニンニクのきいた味の濃い担仔麺と、魯肉飯が美味い!

担仔麺に魯肉飯、それに香腸を頼み、ビールを1本。
いつものパターンとなってしまった。230元。

その後、六条のお茶屋さん「新純香」へ。
いつもお世話になっているところなので、とりあえず挨拶を。

店長の旦那さん、翻訳家の邱さんがいて、暖かく迎えてくれた。
でも、さっきの香腸で僕はかなりニンニク臭かったはず。
ごめんなさい!

日系企業で働いている、日本留学経験者もある黄さんを
紹介してくださって、3人でいろいろと歓談していると、
日系某新聞台湾支局に勤務している楊さんも登場。
4人でいろいろとお茶を飲みながら話しているうちに、
気づいたらもう閉店時刻。
お茶を買う人のための試飲のはずなのに、何も買わず、
ひたすらにお茶をいただいてしまった…。毎回こうだ…。
本当に新純香にはお世話になりっぱなしである。

新純香を後にして、タクシーを拾って帰ろうとしたのだが、
目についたのは、「龍豪」というマッサージ。
2月に来たとき以来、腰痛を診てもらっているところだ。
店長の蔡さんとは、名前に同じ漢字があるということから
意気投合して仲良くしてもらっている。
こちらも挨拶ついでに立ち寄ってみた。
足つぼ30分をやってもらい、ついでに腰痛解消のための矯正も。
こちらはサービスでやってもらった。ホント感謝感謝だ。
気づいたら、もう1時半すぎ。いったい何時間ここにいたのか?

これで明日の鋭気を養える、はずだったのだが…。
足つぼをやっている間に見ていたニュースで、明日は
台風13号がやってくるという。
もしかして、明日も何もできないかも??? orz
[PR]
# by redking16 | 2005-08-30 23:13 | 台湾関係
結局、午前中は調子が悪くて動けず、午後に病院へ行ったため、
今日一日、何もすることがなく、終わってしまった。。。

さて、どうするか?

こんなときは映画を見るに限る!

b0026577_19341080.jpg台安病院の真向かいにあるバーガーキングに立ち寄り、
薬を飲むために、まず腹ごしらえをすることにした。
(言い訳するな、とは言わないように)

台安病院に通っていたときも、よく来ていたものだ。
日本では既になくなったバーガーキングの味を堪能し、
ついでに、新聞でどんな映画をやっているか確認。

うーん、面白いものがやっていないぞ。(-ω-;)ウーン

気になったのは邦画「ローレライ」である。
話題作だったので、気にはなっていたのだが見損ねたやつだ。

台湾で見るくらいなら、日本でレンタルを借りれば?
とも思ったのだが、他に見たいものもなかったし、
次の上映時間とうまくかみ合いそうだったので、
とにかく行ってみることにした。

場所は長春路の学者戯院。バスで移動した。

b0026577_19344359.jpg「ローレライ」、こちらでは「魔女潜艦」というタイトル。
ストーリーをほとんど知らないままなので、意味がよく
わからなかったが、見てみて納得。うまい翻訳である。
(つーか、そのまま直訳なんだが…)

役所広司が渋い! 一瞬、寺尾聰かと思ったくらいだ。
ヒロインをやっていた香椎由宇は初めて見たのだが、
なかなかミステリアスな魅力を持った女性である。

ストーリーがかなり急展開したところもあったのだが、
全体的には映画館で見てよかった、と思うものだった。

見終わってから、そのまま帰ろうと思ったのだが、
まだ時間に余裕がある。どうする?

b0026577_19362540.jpgで、結局、隣の映画館で「電車男」を見ることにした。
こちらでもちょうど封切りされたばかりだ。
台湾でのタイトルも、そのまま「電車男」。

マンガの電車男は見たことがあったのだが、最後まで
読んでいないので、まぁ、ちょうどよかったかも。

こちらも学生料金で入場。おぉ、結構人が入ってる。

ストーリーはともかく、台湾人にも受けていたのには
驚いた。彼らは2chとか分かっているのだろうか??
音声は日本語、字幕は中文だったが、2ch等の説明は
まったくなかった。

ちなみに「オタク」は「御宅」と訳されていたが、
これで本当に通じているのだろうか??(-ω-;)ウーン

国仲涼子が出ていたとは知らなかった。。。
エンドロールを見るまでは、信じられなかった。
国仲涼子、眼鏡もなかなか似合うな。(#^_^#)

それにしても、まさか邦画をはしごするとは思わなかった。
帰国前に、是非とも洋画を2本くらいは見て帰りたい。
でも、面白そうなものがあるんだろうか?
新聞上では「名探偵コナン」とか「感染」とか邦画ばっかり。

b0026577_19392862.jpg多分、9月2日に入れ替わるんだろうが…。
いいものやっているといいな~。
(って何しに台湾に来ているのやら…(6 ̄  ̄)ポリポリ)

ちなみにヨン様の映画もやっているようだ。
あまり興味はないので見ることはないのだが。。。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-30 22:13 | 台湾関係
今回の旅で悔やまれることは、
ジャケットと長袖シャツを持ってこなかったことだろう。

飛行機の中と、台湾の屋内が寒いことは当然知ってた。
でも、今までの経験から、上着がなくとも大丈夫だろう
と甘く考えていた。

  ホントに甘かった…
  
大連のキャンプで引いた風邪、病院の薬を飲みつづけて
どうにか治りかけていたのだが、悪化させてしまった。

まず飛行機の中。
  予想通り、寒かった。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そしてリムジンバスの中。
  やっぱり、寒かった。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

さらにホテルの中。
  冷房切ったのに寒かった。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

数時間のうちで、見事に風邪をぶり返してしまった。
しかも、こういうときに限って、薬を忘れてきてる!

嫌な予感は的中するもので、朝起きたときには完全に
風邪の症状が出てしまっていた。咳が止まらない…

いろいろと考えたのだが、やはり病院に行くことにした。
ダウンしてしまったら、何のために来たのか分からん。

b0026577_19242290.jpgで、5年ぶりに台湾の病院へ。
保険会社に連絡をしたら、ちゃんとカバーしてもらえると
いうことだったので、安心して行くことにした。
留学していた時に通っていた台安病院を選択。
ちょっと遠いのだが、日本語通訳も付いてくれるし、
何よりも外国人専用窓口があって、待たずにすぐ診てもらえる。

b0026577_19253935.jpg5年ぶりの病院は様変わりしていて、専用窓口を探すのに
かなりウロウロとしてしまった。
予想通り、すぐに診てもらうことができた。
なぜか日本語通訳はつけてもらえず、中文で受けることに。

診断はやはり風邪。喉がかなり腫れているという。
4日分の薬を処方してもらって、会計。1600元也。
とりあえず自費で払っておいて、帰国後に請求する方式だ。

それにしても驚いたのは、カルテが残っていたこと。
聞けば既に帰国した外国人でも10年は保管しておくという。

留学していた時、体を急激に壊した時に通っていたのだが、
3日おきに診察に来る度、体重が確実に減り続けていた。
当時の診断は「胃潰瘍と十二指腸潰瘍併発の疑い」。
結局、日本に戻ってから胃カメラを飲み、重度の胃炎と判明。
一ヶ月養生してから、台湾に戻ったものだ。

b0026577_19264731.jpgカルテには2000年当時の体重が記録されている。
恐る恐る中を見せてもらった。

  1月 89kg
  2月 85kg
  3月 81kg


はぁ、今となっては夢のような数値だ。(ノ_-;)ハア…

追い打ちをかけるように、受付の後ろから出てきた看護婦が一言。

  あれ、あなた昔来たことあるわよね。
  今日はどうしたの?
  あら、かなり太ったわね。


iiiii orz iiiiii
[PR]
# by redking16 | 2005-08-30 15:13 | 台湾関係
b0026577_1913566.jpg定宿に着けば、フロントにいる人たちは新人さんばかり。
いつもならば、僕の顔と名前を見れば、常連客だというのが
わかるのだが、今回は分かってもらえなかった。
一般客同様の扱いを受けて、一から手続きをしなおした。

これだけでもイライラしているのに、フロントに預けて
置いた荷物を受け取ろうとしたら、どうも様子がおかしい。

  フロント :お客様、すみません。荷物がありません。
        (たどたどしい日本語で)
  
  ヒゲアニキ:(▼▼メ)ナンダトォ
  
このホテルで荷物紛失、これで2回目だ。
その時はマネージャーまで出てきたが、結局見つからずじまい。
結局、まったく違う人に荷物を渡してしまっていたらしい。
渡したサインまであったことが分かり、怒り心頭。
二度とこのようなことは起こさない、と言っていたのに…。

  ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠’. ザケンナァアアア!!
  
こちらがいくら中文で文句を言っても、分からないの一点張り。
結局、明朝マネージャーに連絡をして確認するまで待つことに。

レポートの添削作業をこちらでやろうと思っていたのに、
プリンタがなければ話にならない!
今後使うだろうと思って、前々回にプリンタを買っておいたのに~

とにかく明日の確認作業を待つことにする。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 22:30 | 台湾関係
空港から台北市内へはリムジンバスが便利だ。

定宿にしているところは一週間以上の宿泊で空港送迎を無料で
やってくれていたので、ここしばらくはリムジンバスを使って
いなかった。前回宿泊したときに、サービスの内容が無料では
なくなる、ということを聞いていたので、今回はリムジンバス
を久しぶりに使うことにした。

所要時間は約50分。

修士時代(95年~96年)には、リムジンバスも国営1社しか
なかったのだが、97年から民間参入が始まり、現在は3社が
運行している。(国営は民営に変わったので、実質4社)。

今回のスーツケースは28.2kg。いつもよりは遙かに軽い。

通常ならば、リムジンバスで台北市内のMRT(地下鉄)駅まで
行って、そこからMRTを利用してホテルまで向かうことが多い。

でも、腰痛が完治していないので、無理をしないことにした。
台北駅近くのホテルまで行き、そこからタクシー移動を選択。

リムジンバスは大有巴士という会社のものを利用した。
この会社のバスは空港からすぐに高速に乗らず、しばらく
下を通っていくので、時間が非常にかかるのが難点。
ただし目的地のホテルに行くのは、このバスしかないのだ。

予想通り、チケット売り場で言われた「50分くらい」という
時間を遙かにオーバーして、約90分ほどでホテルに到着。
そこからタクシーを乗り継いで定宿のホテルへ。

何故かタクシーの運転手に「中国は楽しかったかい?」と
聞かれた。荷物のどこにも中国旅行を示すものはないのに?

よくよく聞けば、台湾人と間違えられていたのだ。
嬉しいやら、なんやら、複雑な気持ちである。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 22:00 | 台湾関係
久しぶりの台湾。
飛行機の外に出ると、ムワっとした湿気が襲ってくる。
やっぱり寒すぎる冷房に、この湿気。独特である。

入国管理でパスポートを提示。何故か時間がかかる。
直前に中国へ行っていたからか、とか考えていたのだが、
よくよく管理官を見ると、パスポートの最初のページを
にらんでる。どうも写真と実物を見比べているようだ。

過去にも同じようにパスポートの写真と違う、と指摘
されたことがあったのだが、それはすべて出国時。

  年齢偽ってない?
  太ったでしょ?

などなど。ひどいときには両隣の管理官を呼びつけ、
僕のパスポートを見せて、大笑いしながら、

  年齢よりも老けて見えるな~
  それよりもこのときからかなり太ったでしょ?

という心を砕くようなコメントをもらったことさえある。

今回はそんなコメントもなく、じっと見比べるだけだ。
あまりにも不気味すぎ。見比べること3分ちょっと。
結局、諦めるようにして、パスポートを返してくれた。

  この写真は本当にお前か?
  
とか聞いてくれればいいのに、何にも聞かず、沈黙を
押し通していたのには参った。
前の人にはいろいろと中文と英語、それに片言の日本語
で聞いていたのに、何故僕には沈黙???

まぁ、通り抜けられたからよかったとしよう。
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 21:30
b0026577_184425.jpg乗る直前にハンバーガーを頬張ってしまった。
それにプラスしての機内食。

いつも通り、ブラッディーマリーを頼んで満足。
当然ながら、おかわりも頼む。

食べ過ぎたお腹には、ちょっときついかも…。

日本アジア航空は映画とかのサービスがないけど、
機内食とサービスがいいこと、便数が多いことで
僕の中ではポイントが高い。
チケットの値段はちょいと高いのだが、やむなし。

今回はマイレージでゲットしたフリーチケットだから
オープンチケット扱い。
だから、直前の便変更も可能だった。ホント助かった。

日本アジア航空様々!(合掌)
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 19:30
b0026577_189249.jpgアメリカ系の航空会社では安全性を重視するため、
機内へのライター持ち込みが禁じられた。
これはスーツケースに入れて、預けてあっても
ダメということだ。かなり厳しい。

個人用以外に、例えお土産であったとしても、
アメリカで買ったライターを持ち帰れなくなったのだ。
これは愛煙家だけではなく、ジッポコレクターにとっても
かなりの打撃である。

これから先、ジッポの購入場所とか考えないとな…。

さて、機内持ち込み制限品の自主廃棄用のボックス、
中にはライターがやたらと多いのはそのためだ。

ちなみにこの写真の箱の裏側にも同じ箱が置かれている。
ただ、なぜか中には十字手裏剣が…。
日本から帰国する外国人に間違ったイメージを
植え付けてそう…。
日本人はみんな手裏剣を携帯している、とか(苦笑)
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 18:09
b0026577_17104920.jpgかなり並んでるぞ。
とりあえず頼まれたものも買ったので、
さっさとゲートに行くべし!

珍しく余裕の行動なり。
(今朝のことはなかったことにして…)
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 17:10
何気なくテレビをつけていたら、こんなニュースが飛び込んできた。

「日航機に爆弾 空港閉鎖」

って、をい。。。 (((((((・・;)サササッ

これは国内線。現在、空港を閉鎖して爆弾を捜索中とのこと。
デマだったらいいんだけど、本当だったらと思うとゾッとする。

これから成田空港から飛び立つというのに、不吉なニュースだ。

無事に台北に到着しますように!(合掌)
[PR]
# by redking16 | 2005-08-29 13:59 | 戯言の類


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧