再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
昨晩、千葉ロッテ優勝について書き込みをしたところ、
数名から「あれ、ヒゲアニキは中日ファンでは?」とか、
「パリーグはホークスファンだと思ってたのに…」とか
いう指摘を受けた。

確かにセリーグについて言えば、長年の中日ファンだ。
1982年、近藤貞夫率いる「野武士集団」が巨人のV10を
阻止した頃からファンを続けている。
中でも星野第一次政権のときは、熱狂的ファンだった。

だが、実は昔は巨人ファンだった。
独特のアンダースロー(サイドスローとも言える)で
細身の体をしならせながら力投を続けていた小林繁の
大ファンだった。
ところが1979年2月に江川卓との交換トレードで阪神に
電撃移籍してしまい、一気に巨人という球団が嫌いに
なった。これがアンチ巨人の始まり。
古巣に対する敵対心をむき出しにして投げて打つという
小林繁の姿は素晴らしいものだった。

ただ、当時の阪神は何となく好きになれず、小林のみを
応援するという感じだったのだ。

そんな時に見つけたのが、小林同様に巨人への敵対心を
むき出しにして投げる星野仙一の姿だった。
そんな星野の姿と、ひょうひょうとした近藤貞夫監督に
惹かれるように中日ファンとなり、今に至る訳だ。

さて、パリーグはというと、実はずっと南海ファンだった。
子どもの頃に読んだ水島新司のマンガに影響を受けたの
かもしれないが、哀愁を漂わせる雰囲気と、それを助長
させるような緑のユニホーム、低迷するチームに何となく
肩入れをしたくなったのだ。
以来、パリーグはホークスを応援していた。

ところが最近は、ホークスが強くなりすぎている。
あの哀愁漂う球団が好きだったのだが、明るい球団として
定着しつつあることにとまどいを隠せない。
まだホークスを応援したい気持ちはあるのだが、気持ちが
離れつつあることも否めない。

そんな中、千葉ロッテにボビー・バレンタインが監督として
復帰したではないか。

1995年当時、あの明るいキャラクターと見事な指導力で、
低迷していた千葉ロッテをいきなり2位に押し上げた。
千葉ロッテの快進撃とともに、ボビーファンとなったのだ。
当時愛用していたPowerBook150には千葉ロッテのシールを
貼っていたものだ。

ところが、フロントとの確執から、一年で日本球界を去る
ことになってしまったのが悔しかった。
当時、僕も署名運動に参加したものだった。

言葉の通じない外国で、しかも指揮官として力を発揮しな
ければならない。文化の違いも多々あるだろう。
日本での監督業は並大抵のことではない。
僕も少なからず海外での経験があるので、何となく分かる。
だからこそ、そんな応援したくなったのだ。
その気持ちは今も変わっていない。

昨季から北海道日本ハムを率いているヒルマン監督も、
同じような理由から応援していた。

もしもライブドアが参入するとき、オマリー監督が誕生
していたら、やはり応援していただろう。

日本で頑張っている外国人選手、海外で頑張っている日本人選手。
どちらも応援したいものだ。ただ、所属チームというよりは、
その監督や選手本人を応援したいと思っている。

  #選手でも小宮山や黒木、サブマリンの渡辺は好きな選手だ。
  #初芝の引退が残念で仕方ない。

  #ただ、野球以外ではあまりそんな気持ちが起こらない。
  #サッカー選手については、特になにも感じないんだよな。

そんな訳で、千葉ロッテというよりも、バレンタイン監督の
功績に対して、昨日のブログで喜びの声を上げたのだ。

来年は中日ドラゴンズが日本一になることを熱望しているが、
バレンタイン監督やヒルマン監督も応援している。
来年も熱い戦いを見てみたいものだ。

(広島のブラウン新監督はあまりよく分からないのでノーコメント)
[PR]
# by redking16 | 2005-10-27 11:32
もう少し頑張るつもりだったが、
眠気には勝てなかった。
体力の衰えを実感…
[PR]
# by redking16 | 2005-10-27 01:52
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの日本一!!\(^^@)/

ボビー・バレンタイン万歳!!!\(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/
[PR]
# by redking16 | 2005-10-26 21:38 | 戯言の類
b0026577_13241596.jpg高田馬場に大勝軒ができるようだ。
これで2軒目。
線路を挟んでむこうとこっち。

この新規開店する方の近くには
いくつも美味いラーメン屋がある。
よほどのことがない限り勝てないだろう。

大勝軒には何度もがっかりさせられているから
一度行って試すだけだろうな。

もっと美味いラーメン屋ができないものか…。
[PR]
# by redking16 | 2005-10-26 13:24 | 戯言の類
数日前、JRAから「早く電話投票をしなさい」という催促ハガキが来た。
最後に投票をしてから2年間投票がないと、IDが無効になるという。

しばらく競馬やってなかったな~。
G1ばかりをチマチマとやっていたのだが、しばらくやってない。

明日は菊花賞。
今は姫路に来ている。電話投票には絶好の機会。
でも、どうやらガチガチになりそうだ。

皐月賞・日本ダービーと勝っているディープインパクト。
明日、勝利すると21年ぶりの三冠馬となるという。
ディープインパクトは1.1倍。

今日の東京競馬で1800万円馬券が出たという。
これを考えると、生活費を稼ぐためにも投票してみたいものだ。
でも、多分というか恐らく無理だろう。

競馬は来週以降にやることとして、明日はディープインパクトの
21年ぶり三冠馬誕生を願ってみよう。

そんなことよりも、明日の学会発表の準備をしないと…φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
[PR]
# by redking16 | 2005-10-23 00:59 | 戯言の類
一路、姫路へ。名古屋を出たとこ。

のぞみの指定席(禁煙)が満席のため、
初めての自由席。ちゃんと座れたのでよかった。
座ったのは2列席の窓際。
何故か検札がなかったので爆睡。

隣に座ってるスーツ姿のおっさん
(多分60くらいか?)も寝ている。

名古屋に着く直前、急に息苦しくなって
目が覚めた。
溺れた夢を見たわけではない。

分かったのは、隣のおっさんが、
すかしっ屁をしまくってることだ!
これが息苦しさの原因か~!
姫路まであと1時間ちょい。
この毒ガス攻撃に耐えられるか?(涙)
[PR]
# by redking16 | 2005-10-22 15:39
b0026577_19175878.jpgミスド上野店にて。
今日は定番のオールドファッション♪
それに前回同様、アーモンドリングも。
カフェオレではなくアメリカンコーヒー。
これから論文読みあさるのと、
明日からの学会での発表準備。
タバコどれくらい吸うだろうか?
[PR]
# by redking16 | 2005-10-21 19:17 | 戯言の類
b0026577_2329666.jpgアーモンドづくし。
ポンデアーモンドに
アーモンドリング。

ポンデアーモンドは中がチョコ。
味がクドイからもう食べないな。

カフェオレをおかわりしつつ、
タバコを吸いながら、
山盛りの資料と格闘…
[PR]
# by redking16 | 2005-10-19 23:29 | 戯言の類
b0026577_16155582.jpgPHSの解約のため、久しぶりに来た。
電話でも解約手続きが出来るのだが、
やはり不安なのでサービスセンターの
ある秋葉原に来たというわけだ。

俺のような体型がリュックを背負って
ここに来ると、どうもオタクと勘違い
されることが多いようだ。
頼むから仲間と思わないでくれ…

再開発も着々と進んでいる。
何だか別の意味で敷居が高くなってしまった
ような気がして寂しい。
[PR]
# by redking16 | 2005-10-15 16:15 | 戯言の類
上野駅前のルノアールに来ている。

ここはYahoo! BBモバイルの無線試験サービスを提供していたので、
煙草を吸いながら仕事をするのにはもってこいの場所だった。
ところが、10月2日でYahoo! BBモバイルの無料試験サービスが
終了してしまった。

それに代わって出てきたのが、有料のBBモバイルポイントという
サービスである。詳細はこちら

日本テレコムが提供するこのサービス。Yahoo!とは提携という形式。
日本テレコムも、Yahoo!も、同じソフトバンクグループだからだろう。

さて、この新しくできたBBモバイルポイントにアクセスするためには、
提携プロバイダのIDが必要になる。
料金は提携プロバイダから請求されるわけだ。
この手のサービスは、NTTのHOTSPOTを@nifty経由で使用した
こともあるので、システムは理解しているので問題なし。

提携プロバイダには、Yahoo!BBの他に、@niftyやDTIなどが
入っていた。僕はこれらに加入しているから、どれでも利用可能だ。

ただ、よく調べてみると、プロバイダによって接続料金が違う。

☆@nifty:8.4円/分の従量制。
☆DTI:315円/日の定額制。

計算上は、約38分以上使用するのであれば、DTIから入った方が
得になるので、今回はDTI経由で入ってみることにした。

現在いるルノアール上野店。Yahoo!BBモバイルのときには、
無線がブチブチと切れていて、非常に不快だった場所である。
有料化されたのだから、そういったところも解消されているかと
期待していたのだが、甘かった…orz

メールの送受信は途中で止まる、ブラウジングも途中でアウト。
   ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠’. ザケンナァアアア!!

無線ルーターの配置場所はレジの脇。(店員さんに確認済み)
店の奥にいると電波が届かないのは分かっているのだが、
今いる席は、レジがすぐ見える場所である。
なのに、なぜ???

有料化するのであれば、そういう細かいところにも配慮が欲しい。
これは上野店に限ったことではなく、高田馬場店でも同様である。
高田馬場店も電波が非常に入りにくかった。

これってどこに言えば、改良してくれるんだろうか??
[PR]
# by redking16 | 2005-10-03 20:30 | PC・ネット・ブログ関係
さっきすれちがった女性。
年の頃は30後半から40くらいか。
携帯で話しながら歩いてくる。

と、ここまではよくある光景。
気にするつもりもなかった。ところがすれちがい様に突然罵声が!


てんめー、ばあちゃんがくたばったとき以外は

電話してくるなって言っただろうが!

わかってんのか、このクソッタレが!


をい…。まぢでひいたぞ。
家族と話しているんだろうが、
その言い方はないだろう。
しかも路上で。。。
ましていい年なんだからさ~
[PR]
# by redking16 | 2005-10-03 18:33
神戸と地球博から戻ってきて、後期授業開始。
そのままESDの国際シンポジウムで日曜までカンヅメ。
月曜おいて、火曜に授業。今夜は区の会議に出席。
明日は銀行まわりと成績提出。

PC復旧に全力投球したおかげで、何とか暫定的に復旧完了。
まだ一部調子がおかしいところがある。どうもソフトが原因?
もう一度最初からリカバリしなおすべきか…(゜ペ)ウーン

精神的にも肉体的にもキツイ。30代には回復力がないのか。
[PR]
# by redking16 | 2005-09-30 01:30 | 戯言の類
b0026577_22124921.jpgb0026577_22125190.jpgやっと帰れる…

昨日みたいに、怒濤の帰宅ラッシュに
巻き込まれないよう早めに会場を出た。

20時には名古屋駅に着いたのだが、
帰りの新幹線の席がないことが判明…。

結局、当初予約してた最終のひとつ前、
22時02分発を待つことにした。

それまでの間、名古屋駅の上にある
マリオットホテルのラウンジで休憩♪

ケーキセットで優雅に~

といきたかったのだが、明日の準備のため
ザウルス君と格闘(-_-#)
帰ってからリライトしたら寝られる(T_T)

新幹線の中でも格闘は続く…
そろそろ体力の限界に近付いてきたかも?
ビールはガマンして、お茶飲みます(>_<)
[PR]
# by redking16 | 2005-09-19 22:12
b0026577_2215243.jpg昨日はホテルに戻ってから、とにかく
ひとっ風呂浴びて汗を流した。
湯上がりのビールはガマンして、さっさと
寝ることにした。
いつも、サウナではマッサージを頼むのだが、
このカプセルサウナではマッサージがない。
残念なり!

でもカプセルの中がが広かったので
よしとしよう!

さっさと寝られるかと思ったのだが、
疲労で筋肉が緊張しすぎてか、
なかなか寝つけなかった。
禁煙禁酒の一日。23036歩。
健康的な一日だった。
[PR]
# by redking16 | 2005-09-19 22:01
b0026577_23125244.jpgブログにメール送信してから急に流れた。
どうもバスが大量に戻ってきたようだ。

23時ジャスト、バスに乗ることが出来た。

すぐに出発。
名鉄バスターミナルまで、だいたい40分。
100分待ちにならなかったし、0時前に

宿に戻れる、と思ったのだが…。

高速の入口まで渋滞、さらにその先も渋滞、
暫くの間ご辛抱ください、と運転手が告げた。

たしかに現在渋滞中(-_-#)

高速の脇を走るリニモ、ほとんど空だよ…。
今日は貧乏籤を引きまくりかも…orz
[PR]
# by redking16 | 2005-09-18 23:12
万博会場から名古屋市内への帰り方:

(1)リニモで藤が丘 50分待ち
(2)リニモで万博八草 40分待ち
(3)シャトルバスで万博八草 20分待ち
(4)バスで名古屋駅 100分待ち

さて、どれを選ぶべきか?

(1)も(2)も北口ゲートを出てから
すぐ近くの駅にたどり着くまで、
かなり蛇行させられる。
ゲートの上から見てみるとまったく動いてない。
果たして50分でたどり着くことができるのか?

(1)の場合は、藤が丘で地下鉄に乗り継ぎ。
リニモで使うプリペイドカードは地下鉄
共通なので、スムーズに乗り継ぎが可能だ。
でもリニモで約20分、地下鉄で約40分。
合計およそ2時間立ちっぱなしは腰につらい。

(2)は万博八草駅についてからは今朝の
逆パターン。
(3)も今朝の逆パターンである。
たとえ万博八草駅に着いても、乗り継ぎの
切符を予め持ってないので、買いに並ばなければならない。
そこでどれだけ時間をロスするかが問題だ。
さらに言えば、リニモで来た人たちと
シャトルバスの人たちが合流するから
とんでもない人数に膨れ上がるだろう。
JRのライナーはあまり本数がないはず。
そうすると高蔵寺で乗り継ぐ可能性もある。

そんなことを考えてたら、係員がハンドマイクで
呼び掛けていた。

リニモで帰っても座れる保証はありません!
バスならば必ず座って帰れます!
皆さん、お疲れでしょうから、バスを利用
することをご検討ください!

聞くとバス会社の回し者のような発言。
でも一理ある。(--)(__)
座って帰れるのは確かに有り難い。
バスが到着するのは名鉄バスターミナル。
下りて道一本で宿に着く。(--)(__)

前回万博に来たとき、帰りにバスを使った。
バスターミナルへ出るための東ゲートに
出るまでが約15分。
そこからバスターミナルまでと並んだ。
さらに名古屋駅行きの乗り場は一番奥。
乗車口までかなり並んだが、確かに座って帰れた。
チケットも簡単に買えた。

そんな前回のことを思い出しながら
100分待ちはな~としばし葛藤。(-"-;)

数分悩んだ結果、座って帰れることを優先。
下りてから宿まで5分というのも疲れた
体には甘い囁きとなった。

というわけで、現在バスの列に並んでいる。
暇潰しと退屈しのぎにこれを打っている。

バス利用を決めたのが21時35分。
東ゲートまで早足で行き、通過したのが45分。

現在時刻、22時50分。
乗車口はまだ先だ…。
[PR]
# by redking16 | 2005-09-18 22:53
b0026577_20362523.jpgb0026577_20362585.jpgガス館は捨てて、愛知県館のイベントと
その隣にある中部千年共生村を見てきた。

NEDOのパビリオンに行って聞いてみたのだが、
もう事前予約が満杯で新エネ施設見学ツアーに
参加することができないことがわかった。
かなりショックである。

腹が減ったので、どこかで食事をとろうと思って
ロコモコの店の列に並んだがあまり旨そうでない。
高いし不味いし、というのは疲れた体に悪影響だ。

なので、前に食べて美味しかったドミニカ館の
カリビアンラップを食べにきた。
500円なのでなかなか良いと思うのだが。

中南米館のトルティーヤも食べようと思ったが、
すでに売り切れていた。

隣にあるアメリカ館の待ち時間をみたら25分。
帰ろうと思っていたのだが、これを見てから
帰ることにした。

それにしてもアメリカ館、入場にセキュリティ
チェックしている。

神経過敏か、それとも危機管理なのか??
[PR]
# by redking16 | 2005-09-18 20:36
b0026577_1551939.jpg2時間かけてパビリオンの中へ。
でも、まだ並ぶ…。

本日ひとつ目のパビリオンなのに、
まだ見ることができない。

今日中にガス館も見ておきたい。
でも体力が続かなさそう(涙)
あとどれくらいかかるのやら?
[PR]
# by redking16 | 2005-09-18 15:05
b0026577_15472985.jpgORIXショップがあった…
[PR]
# by redking16 | 2005-09-17 15:47
当初の予定よりも2時間遅れて東京を出たため、
当然のごとく2時間遅れて新大阪に到着。

疲れているのか、缶ビールで酔ったみたいだ。

これから新快速で三ノ宮へ向かう。
[PR]
# by redking16 | 2005-09-16 19:18


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧