再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ただいま実家にてアクセス中。

健康診断で若干問題があったかもしれないが、
ちゃんと契約書にハンコを押してくることができた(苦笑)

交通費と賞与は支給されないが、
それ以外は正規の教職員と同じ待遇♪

それにしても…。

何故に初日からこんなに仕事があるのやら?
事務所がまだできあがっていないのだから、
そんなに仕事があるはずないと思ってたのに…。
見事に終電にて帰宅。

iMac G5のセットアップに時間がかかりそうなので
とりあえずソフトのインストールは明日まわし。
プリンタのドライバがOS 10.4に未対応なのがイタイ。

そうこうしていたら、どうも愛機Let'sNote CF-W2の
リストパッドの部分がおかしいことに気づいた。
よくよく見てみたら、CDドライブの部分が浮いてる…。
ちゃんと閉まらなくなっているから、ホイールパッドを
操作するのがかなりうっとうしい状態だ。

b0026577_1272443.jpgあわててヨドバシの担当者に電話をしてみたら、
年末近いので、修理に出しても年内は無理だろう、と。
とりあえず明日Panasonicに電話してみる。

もし年内修理可能ならば、代替PCをどうするか?
自宅のどこかにしまってあるVAIO PCG-C1XFを
取り出すか、それともBIBLO MC823にするか?
どちらにしろHDDもRAMも、かなり少ない上に、
OSは98。今となってはちょっと使い勝手悪いか?

それにしても、論文にいざとりかかろうとするときに
限って、こういう問題が発生するのはなぜ??

明日は午前中に区役所で必要書類をもらって、
それからヨドバシで細かい備品を購入。
ちゃんとした職員になったから立て替え払いもできる。

ま、とりあえずは家に帰って寝ます。
[PR]
# by redking16 | 2005-12-02 01:25 | 戯言の類
12時をとうに回ってしまっている。
もう12月1日だ。

昨日で運輸会社でのバイトは終わり。
去年の5月頃からだから、約1年半続いた。
1年半やってみて、いろんなことを学べたが、
その反面、論文を書くことが進んだかは微妙…f^_^;

ちなみに、僕の後釜はUMAに頼むことにした。
前の家庭教師バイトも後任はUMA。
まぁ、博論を書いている同じ境遇で15年来の腐れ縁。
なんだかな、このつながりは。持ちつ持たれつ、か。

明日は午前中に大学の人事課で契約手続きをして、
そのままアルバイトの人と打合せ。
アルバイトとはいえ、同じく博論を書く境遇。
もしかすると、僕よりも優秀なのかもしれない・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日事務所に搬入できなかった什器が来るので、
それにも立ち会った後、OA機器の搬入作業。
コピー機(プリンタ兼用)のネットワーク接続をしないと
いけないのだが、IPアドレスを使っての設定は初めて。

先に納入されるのがMacなので、ちょっと緊張。
OS Xの操作が苦手でiMacを後輩のjcjilに売って以来
Macには触ってない(研究室のOS9は除く)。

リラックスさせるために発汗作用のある入浴剤を入れて
長風呂をしてみたけど、汗をほとんどかかなかった。
かなり緊張しているのか、それとも新陳代謝の問題か?

まぁ、いずれにせよ、案ずるよりも産むが易し。
どうにかなるでしょう。

明日から来年度末までの期間限定任用だけど、
とにかく一所懸命やるだけだ。

  #その前に昨日の部長会で任用が承認されているかが問題かも…(苦笑)
[PR]
# by redking16 | 2005-12-01 03:42 | 戯言の類
b0026577_23113047.jpgダイドーのミルクセーキ。

自販機でホットのが売っていたので、
何となく買ってみた。

すると、自販機の前面に
デジタルの数字が。
どうやらスロットのようだ。


懐かしいな~なんて見ていたら
見事に当たり!!

もうひとつ同じのをゲットした。
些細なことだけど、何となく嬉しい。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-27 23:11 | 本日の献立
b0026577_2059742.jpg新宿にて歌ってます。
何故だろう?

知らない歌ばっか。
どうみても店のなかで最年少だ(笑)
[PR]
# by redking16 | 2005-11-27 20:59 | 戯言の類
ホントは17時上がりなんだが、今日は特別。
残業ではなくて自主的に居残っている。

17時でバイトが終わったら、そのまま研究室に行くつもりだった。
でも何となく、バイト先のパソコンを使って、明日の授業準備。
研究室に行っても良かったのだが、何となくだるかった。

朝に健康診断があったため、昨晩21時から水以外はとらなかった。
健康診断は9時から11時までかかった。
その後、ラーメンなぞ食べたのがいけなかったのか?
どうもお腹の調子がよくない。これが原因なのか???

自業自得といえばそれまで。胃腸が痛むので再び絶食状態。
そろそろ帰ります。山手線の中で腹痛が起きなければいいのだが…。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-21 23:21 | 戯言の類
b0026577_1921212.jpg池袋にて。
何故かUMAと飲んでる。
安いがなかなかいける。
写真のスコッチエッグは2本370円。
焼き鳥(若どり)も5本で390円。

何本食べて、何杯飲むことやら…
[PR]
# by redking16 | 2005-11-18 19:02 | 本日の献立
とりあえず今日のところはこれで帰る。
授業の後、勤務の事務手続きに追われてしまい、
昼食兼夕食をとれたのが18時。

図書館で本を探して、今までいろいろやってた。
図書館が22時30分まで開いているのは有難い。

今日の部分がうまく進めたのかどうかは不明。
明日の朝、ふと気づくこともあるかも。
毎日こんな堂々巡りを繰り返してばかり。

はぁ、〆切間際にならないとエンジンがかからない、
というのは悪癖だ。修論の時もそうだったかも。
博論を一度提出しようとして頑張ったときも、
たしか同じように間際に踏ん張った記憶がある。

さてと、今日は終電で帰ろう。明日はバイトだ。
明後日の打合せ提出物もつくらないと…。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-16 00:01 | 研究関連
今、面接終わった。
所要時間、約30分。

自己紹介して、質問に答えて、いくつか提案して。。。
教授陣ばっかりだから、論文の口頭試問みたいだった(苦笑)

でも、とりあえず来年度末までの仕事は決定。
これから、書類作成や健康診断などの事務作業を経て、
来月一日から正式勤務になる模様。

これをやり始めたがために、博士論文ができなかった、
なんてことだと洒落にもならない。当然、自己責任だ。
まずは来週までに第1部を仕上げておかなければ…。

あ、来週の授業の準備もしないとダメだ。。。。
やらなければならないこと、たくさんあるな~。
ギリギリにならないと動けないのが悪い癖だ。

ともかく、今夜は祝杯だ。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-10 18:03 | 研究関連
b0026577_1904189.jpg駅を降りたところにある喫茶店。
何度か入ったことがある。

警官がなにかやっているので
興味本意で覗き込んだら、
入口のガラスが大破散乱してた。

店の中には容疑者とおぼしき男性が。
どうも酔っているようで、
店の外に何かを叫んでいるが聞き取れない。

交番が歩いて30秒もかからない
すぐ近くにあるのだから、
その男性を連れていけばいいのに?

警察はどうして気が回らないのか??
[PR]
# by redking16 | 2005-11-07 19:00 | 戯言の類
バイト先に社長がやってきた。
普段ここには来ないのだが、今日は突然やってきた。
その目的は…







部屋の掃除






一応、仕事場であるからキレイになってはいるのだが、
社長の目から見ると、無駄なモノがたくさんあるようだ。

たしかに、昔のカタログやらパンフレット。
それに書類などなど。
片っ端からどんどんゴミ箱へ ( 。・・)/⌒□ポイ

ゴミ袋が足りなくなって、途中でお遣いに行ったくらいだ。
ビルのゴミ捨て場はうちの会社から出たゴミで満杯に…(苦笑)

社長が部長に言った一言はきつかった。。。
(ちなみに同族経営なので、社長と部長は親子関係)



  部屋が汚いっていうことは、あんたの頭の中を表しているんだよ!



別室にいながら、笑うことすらできなかった。
耳が痛い…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

運輸や倉庫関係の資料というのは、かなり分厚くて重い。
会社はビルの2Fなので、階段でせこせこと何度往復したことか。
万歩計をつけていたら、かなり歩数をかせげたのではないか?

で、昼休み。

まだ片付けが終わっていないので、店屋物をとることになった。
すでにゴミ捨て場との間を何往復もしていたからか、社長が一言。


  遠慮しないで、好きなモノを食べなさい。
  天丼でもカツ丼でも、2人前でも3人前でもいいからね。
  あなたの体を見れば、食べる量くらい分かるから!



ぜったいなんか誤解されてる…(ノ_-;)ハア…

b0026577_15572245.jpgといいつつ、
社長の迫力に圧倒されて、
2人前注文した俺もバカだ…。

カツ丼にもりそば。

しっかりと平らげてしまった。

天罰なのか、ワイシャツにそばの汁がはねていた…。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
# by redking16 | 2005-11-07 16:13 | 本日の献立
b0026577_943018.jpg東京駅での架線トラブルのため、
山手線内回りが運行停止している。

上野から高田馬場に行くことができない。
復旧の目処が立っておらず、
午前中の運休が決まったという
アナウンスがあった。
他社線への振替乗車も始めているという。

こうなれば、迂回するしかない。

方法は3つ。

1 京浜東北線で赤羽まででて、
  埼京線に乗り換えて新宿まで行く。
  そこから外回りで高田馬場まで。

2 外回りで神田まで行き、中央線に乗り換え。
  新宿まで出て、外回りで高田馬場へ行く。
  
3 JRではなく、東京メトロを利用する。
  銀座線で日本橋へ行き、東西線に乗り換え。
  そのまま高田馬場まで行く。

瞬時にいろいろと考えてみた結果、
あまり混雑していないだろう中央線経由の
方法をとることにした。

予想は的中♪

神田までが混んでいたものの、そこから先は
問題なくスムーズに行くことができた。
新宿でも混むことなく、外回りに乗れたし。

b0026577_943030.jpg高田馬場に着いたら、反対側のホームに
山手線が止まってた。中はガランガラン。
新宿駅では何故か人がたくさん乗っていた。
午前中は復旧できないというのに、なぜ乗るのか?
[PR]
# by redking16 | 2005-11-07 09:43
●11月2日の夜中

研究室に籠ってもよかったのだが、
明日は前から予定していた
マスターズリーグの開幕戦@東京ドーム。
お世話になってる喫茶店のマスターも出場する。
まさにマスターズ(べたか?)。

プロ野球OBによって構成される
マスターズリーグも今年で5年目。

ドームのある5都市をフランチャイズに
5チームのリーグ戦が繰り広げられる。

明日の開幕戦は東京対札幌。

関東地区の球団OBによって構成される
東京ドリームスはかつての優勝チーム。
開幕投手は村田兆治だろう。
対する札幌アンビシャスは昨年の覇者。
巨人OBを中心に構成されている。
アンチ巨人ではあるが、マスターが
出ていることもあり、このリーグだけは
札幌を応援している

でも中日出身者の名古屋チームの
試合も当然見逃せない。

明日の好ゲームを期待している。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-03 14:09
b0026577_18235249.jpg大学の研究室にて。
LAWSONで買ったのはこれ。

たっぷりツナスパロール


これは大丈夫なはず。
それに緑茶。

さて終電まで粘るとするか…
[PR]
# by redking16 | 2005-11-02 18:23 | 本日の献立
b0026577_13382164.jpg先日の肉じゃが弁当にしようかとも
思ったのだが、いつも通りセブンへ。

いつも食べてるサラダパスタに新作登場!

豚冷しゃぶパスタサラダ

カロリーおさえてるよね、きっと…

ヘルシア緑茶の他に野菜ジュースも飲んどく。
デルモンテのおっきいやつ。900ミリ。
[PR]
# by redking16 | 2005-11-02 13:38 | 本日の献立
b0026577_19445347.jpgこれが今夜の食事。
学生会館で見つけた。

授業前に見て、おやっ、と思ったが
買わなかった惣菜パン。


授業が終わってしばらくしてから
立ち寄ったらまだあった。
よほどの不人気か?(苦笑)
残り物って雰囲気ありあり。
で、結局買ってしまった。

やはり予想通り、不味かった…orz

誰か試してみて!
[PR]
# by redking16 | 2005-11-01 19:44 | 本日の献立
b0026577_1431729.jpgいつも通りコンビニ(セブン)へ行ったのだが、
目当ての「そば」がない。
というわけで、早稲田通りまで出たところにある
ローソンに行ってみた。
が、やはり「そば」はなかった。売り切れだ。

さすがに食べ過ぎが続いているので、
少しは留意して「そば」にしようとしたのだが…。

ローソンの並びにある古びたスーパーに寄ってみた。
さすがに「そば」はなかったのだが、「自家製弁当」がある。
カツ丼、天ぷら、などなど。高カロリーのおかず満載。
「自家製」に惹かれて、若干ヘルシーな「肉じゃが」を選択。

レンジでチンしてもらって、バイト先へ戻った。

ふたを開けようとして、やはり「自家製」であることが判明。


  肉じゃがの汁が出まくりじゃん!!
  開けた途端に机がビショビショだよ~~~!!


机の周りに肉じゃがの汁が飛び散り、今も甘い香りがしている。
服に付かなかったのが幸いだが、甘い香りに気持ち悪くなってきた…
多分、痩せないな、俺。。。。orz
[PR]
# by redking16 | 2005-10-31 14:03 | 本日の献立
b0026577_12231884.jpg●10月29日の夜

カミさんと息子、それに義母さんの
4人で夕食を食べに行った。
行き先は九段にある
ホテルグランドパレス♪

1階のレストランでビュッフェ!
つまり、食べ放題!!(^◇^)

1歳の息子も見ているし、
バカスカ食べるなんて
そんなこと出来ません。

息子の手本となるべく、
おとなしく上品に食べます。
当然、腹八分目!


小さな子どもがいるというので、
店の方が配慮してくれて、
奥のスペースに案内された。
隣のテーブルも2歳くらいの女の子を
連れた親子だ。
余計にブサマな姿は見せられん!

と、勝手に意気込んで、上品に食べていた。

写真は「一皿目」  かなり少なめにとったつもり…


結局、数皿(実数は伏せておく)を平らげた。
アルコールは一切とっていない。
自分としてはセーブしていたつもりだったが、
帰り道に脇腹が猛烈に痛くなって歩けなくなった。

そう、ちょうど昼ご飯を食べた後に走ったりすると
脇腹が痛くなるという、あれ。
食べ過ぎた上に、坂道を上るという行動が
脇腹痛を起こさせたのか?
それとも日頃の運動不足の賜物か?

カミさんの実家についてから、胃薬を飲んで、
ソファに横になった姿は哀れそのものだった。
義母さんも心配そうに布団をかけてくれる。
嗚呼、情けないこと、この上なし。

齢33。もう少し、食べる量を考えよう。
[PR]
# by redking16 | 2005-10-29 22:23 | 本日の献立
b0026577_21503063.jpg会議、ようやく終わった。

上野アメ横ガード下の
魚河岸まぐろ市場にて。

びんとろ丼(大盛)
[PR]
# by redking16 | 2005-10-28 21:50
b0026577_18263324.jpgドトールにて。

これから区役所で会議だ。
会議とシンポのはしごで、
これがラスト。
あと少しだ、頑張れ、俺!
[PR]
# by redking16 | 2005-10-28 18:26
昨晩、千葉ロッテ優勝の余韻に浸っていたところ、
弟から呼び出しを受けた。渡したいモノがある、と。

弟は小さいながらもIT関係のベンチャー企業の社長だ。
本当は愚弟と書きたいところだが、兄よりもちゃんと
仕事をやっているようなので、愚弟と書けないのが悔しい。

もう夜中の1時すぎだったが、会社の事務所は自宅の
近所にあるので、とりあえず行ってみた。

「兄貴、こんな封書が届いたんだが…」と一通の白い
封筒を渡された。

万年筆で書かれたと思われるブルーブラックの文字は、
明らかに女性の手書き文字だった。かなり達筆だ。
宛名の脇に小さく「奥様」と書かれているので、社長
夫婦宛のものかと思ったら、「奥様」ではなく「親展」
と書かれている。こんなところに書くかね、普通…。
差出人は女性。船橋市内の住所だ。

中を読んでみると、次のように書いてあった。
以下、句読点や改行など、原文のママである。
(ただし、名前については実在するといけないので伏せた)
b0026577_12204295.jpg

-------------------------------------------------

前略
まだお目にかゝったことはございませんが・・・
突然 お手紙を差し上げます非礼を先にお許し
下さいませ。
お願いいたします前に私のことを 知っていたゞかなければ
ご理解下さらないと思いますので 自己紹介させていたゞき
ます。
私は"●●"という名前で銀座のクラブでママとして
働いております三十八才のホステスです。
ママとなって日も浅く地方出身の私はどまどうことばかりで
ございます。
頼るすべものあく一時は途方に暮れて考え込んでしまいました
が・・・整形美人などに負けて(銀座で通用しなかったと)
田舎に引き下がりたくはございません
ちょっぴり泥くさいところはございますが・・・・・心も体も至って
健康で特に顔は"生まれたまゝの美人"
思いやりのない方がたまに居て「君は面白い顔をしているネ」
と云われます。
傷ついて気分が悪くなりますが 美意識のない人と相手に
しないことにしております。
銀座の女性には負けないと自負しているのですが・・・・
いくら魅力的な私でも(ちょっぴり自分に酔うくせがございます
お許しを)人のお客様を横取りしてはいけないという
銀座独特のきびしい掟がございまして 手も足も出せない
状態でございます。
銀座のあるお方のご紹介で あなた様のお名前を知り
不躾と思いながら勇気を出してお便りを書きました。
不可解な女だとお思いでしょうが 私は真剣でございます
あなた様のお力添えを賜ることが出来ましたなら 本当に
幸運でございます。
必ず御縁につながりますことを念じ
お待ち申し上げております。
季節柄 御自愛専一をお祈り申し上げております

                      かしこ

夢の中のあなた様へ
                      ●●
                      
-------------------------------------------------

便箋3枚に綴られた文字は、細身の万年筆で書かれたもの。
表書きと同じブルーブラックのインクだ。
それに名刺が添えられていた。

-------------------------------------------------
 クラブ××××

   ■■ ●●
 
     104-0061 東京都中央区銀座8-x-xx
                凸凹ビル8F
            Phone.03-3xxx-xxxx
-------------------------------------------------

名刺は普通の大きさで、角が尖っている所謂普通の名刺。
女性が使うような小さめの角が丸い名刺ではない。
名刺の裏には地図が載っていて、電通通りにある店の場所が
記されている。

弟はまったく知らない人だし、心当たりもないという。

ダイレクトメールにしては、手が込んでいるなと思い、
もう一度、便箋をよく見てみた。

38歳といえば、僕よりも4つだけ上。昭和42年生まれのはず。
それなのに、書き方にいくつか不思議な点がある。

まず「かゝった」とか「いたゞき」など、文字を続けるのに
「ゝ」や「ゞ」を使っていること。こんな書き方はしない。

それに「負ける」という字は上が「ク」ではなく「刀」である。
これは旧字体であり、僕の年代よりも上の人が使う形式である。

「三十八才」の「才」も「戈」と書いている。「お便り」の
「便」も同じように逆から払われている。明らかに年代が違う。

よくよく見てみれば、水滴を落としても文字がにじまないし、
インクの裏移りがまったくない。もしかしてカラーコピー?

-----------------------
さっき、バイト先の部長に現物を見せて聞いてみたところ、
銀座のクラブではよくあるダイレクトメールのようだ。
他界した前社長のところにも、文面は違うが、似たようなものが
時々送られてくると言う。

部長曰く、そういう銀座のクラブ専用の業者がいて、名簿などを
見て書いてくるという。クラブは実在するし、ママも本物だろう。
最近よくあるSPAMメールの高級版だと考えればいいとのこと。

たしかに。。。
封書代やら切手代、文章はコピーできても便箋を三つ折りにする
手間(機械かもしれないが)、コピーできない宛先記入。
かなりの労力が必要となってくる。

だとすれば、弟のところのようなベンチャー企業よりも、ちゃんと
財力のある会社に送ってくればいいのに…。まったく金の無駄だ。

--------------------
【追記】
ちなみにネットでよくよく探してみたら、文面が同じモノがあった。
これは平成16年1月のことらしい。まーよくやるね。
http://www.showakikaku.co.jp/ginzamama.html

文面を変えたモノも存在するようだ。
http://www.sharpmind.co.jp/magazine/bn/mkt/030902.html
[PR]
# by redking16 | 2005-10-27 12:20 | 戯言の類


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧