再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
フォロー中のブログ
<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
b0026577_23362594.jpgみんな、投票に行くよね?

今度の日曜は東京都議会議員選挙。
僕の住んでいるところの選挙区は2人区、でも3人立候補している。
ちなみにこのうち2人は現職。この2人とは何故か面識がある。
新人候補は前回の都議選、それに区長選にも出ていたが落選した。

一昨日の朝は駅前で現職候補が挨拶をしていた。
今、外では新人候補の選挙カーがなにやらわめいている。
もうひとりの現職候補はどこにいるのやら?

都議会議員が都政で何をやったのか、候補者が何をしようとして
いるのか、何だかあんまり見えてこないような気がする。
選挙公報を見ても、3人とも地元在住である以外、言っている
ことは、政党が選挙の度にいつも言っていることと変わりがない。
これじゃ、誰が政党の候補だとしても同じなんじゃないかな?
候補者のオリジナリティってないような気がする。

選挙には行くつもりだが、何だか自分たちの町の代表を選ぶ、と
いう気分にはなれない。国政の縮小版をやっているだけのような
感じがする。かといって、都政がどう変化するのかも見えない。

投票日当日は学会のため札幌にいるため、明日の午前中に
不在者投票に行くつもりだ。

それにしても、このポスター、何とかならなかったのか?(苦笑)
[PR]
by redking16 | 2005-06-30 23:50 | 社会問題
久しぶりにdubdubさんからコメントをいただいたのだが、
そこには「Musical Baton」なる言葉が書かれていた。

はて? なんじゃこりゃ??

すぐに調べてみたら、ようするにBlogを使った新手の遊びの
ようだったので、自分もやってみることにした。
でも、捉え方によっては、不幸の手紙のような気もする…。

○コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

  今使っているPCを調べてみたら2.2GBもあった。
  でも、自宅のPCの中には音楽データないはず。
  ふだんはPCで音楽聞かないからな~。
  MP3に落とすために入れたのが残ってただけ。

○今聞いている曲

  最近、MP3で聞いているのが80年代の曲ばかり。
  今、流れているのは「シャイニング・オン~君が悲しい」。
  LOOKというグループの唄。これ一発で終わった。
  カラオケに行くと、親友TKが必ず歌う曲。

○最後に買ったCD

  去年の夏、台湾で買ったアイドルのCDかな。
  王心凌の『Loves You』。
  島谷ひとみがカバーした「亜麻色の髪の乙女」の
  中文カバーが入っていたので買ってみた。
  ちなみに中文の曲名は『月光』。

○よく聞く,または特別な思い入れのある5曲

  1.さだまさし 「雨の夜と寂しい午後は」
     最近はこの曲をMP3に入れたからよく聞いている。
     やっぱり、さだまさしの音楽はすごい!と思った。
     ちなみに聞いているのはアカペラバージョン。
     チキンガーリックステーキというグループが歌ってる。

  2.SOLT 「ありがとう」
     偶然、新宿西口の小田急を出たところでライブしてた
     SOLTの楽曲。思わずその場でCDを買ってしまった。
     ストリートでやっているミュージシャンのCDを買うのは
     これが最初のこと。
     子どもが生まれる前後によく聞いていたので、その点
     では、とても思い入れのある曲だ。

  3.J-WALK(現JAY WALK)「何も言えなくて…夏」
     これが出てから半年後くらいに知り、はまった。
     カラオケでは毎回のように歌っている。
     最近出てこないのが寂しいのだが、音楽性には
     驚くばかり。

  4.タイケ「旧友」
     歌ではないが、これも思い入れのある一曲。
     ブラスバンドで吹いていたのだが、最後の部分で
     それまで裏の音を吹いていたトロンボーンが急に
     表に出てくるところが格好良かった(と思ってた)。
     中高とブラスバンドに熱を入れていたときの
     想い出の曲である。

  5.服部克久「自由の大地」
     以前、TBSで1987年から1992年まで放映していた
     「新世界紀行」のテーマ曲。TV等で見る服部克久の
     キャラからは考えられないくらい(失礼!)、すごく
     雄大でやさしい曲。行き詰まった時などは、彼の曲が
     集められている「音楽畑」は、論文を書くときのBGM
     として活躍してくれている。
     
  と、ここまで書いてみて、いろんな曲に思い入れがあることが
  わかった。他にも、David Fosterが手がけた曲の中でも、
  "Love Theme from St. Elmo's Fire"とかはお気に入り。
  アメリカ留学中のバンドで吹いた想い出の一曲だ。
  でも、よく見直すと洋楽が一曲もない。うーん、洋楽とまったく
  聞かないことが実証されてしまった(苦笑)

○バトンを渡す5人

  はてさて、誰にこのバトンを渡そうか? ある意味、チェーン
  メールのような気もするのだが(事実そうなのだが…)。。。
  やめることも指揮者(タクトを受け取った人)に委ねられて
  いるようなので(当たり前だが…)、5人を選んでみた。
  この人たちに共通しているのは忙しいこと?いやいや、
  この手のユーモアを解してくれる人たち、と見込んでバトンを
  渡してみる。ちなみにまだ会ったことがない人が約2名…。
  
  ★jcjilさんの「してみむとてするなり

  ★おかっちさんの「気ままな大学生日記

  ★Satomiさんの「Satomi's 大学院Life

  ★pinkqueenさんの「虹リズム

  ★かりかりさんの「Exciting Life

  →本当はサンパーさん(サンパーのほっこりマンジョイ日記)にも
    バトンを送ろうと思っていたんだけど、先を超されていた!
    残念!

-----------追記------------
jcjilさんは既にバトンを持っていたことが判明。後一人、誰に回そうか。。。
立候補してくれる人、募集しています!

-----------追記2------------
前にこのブログにコメントをしてくれたsapphireさんの
きままに☆<新人>丸の内OLの日記☆恋愛も♪」に
バトンを渡します!
[PR]
by redking16 | 2005-06-30 14:12 | PC・ネット・ブログ関係
b0026577_10344746.jpg最近、昼食はいつもそばばかりなので、うどんにしてみた。

どうも本格的に風邪をひいてしまったようだ。
喉が痛くて、固形物がうまく通らないこともあり麺類にしてる。
栄養をとらなければ、とも思うのだが仕方がない。
これで痩せることができたら一石二鳥か?
[PR]
by redking16 | 2005-06-29 13:33 | 本日の献立
b0026577_104128100.jpg駅前のそば屋にて。もり2枚。

UMAから昼食の誘いがあったので、駅前で会って、
そのまま駅隣にある立ち食いそばへ。
ここはB級グルメ雑誌にも取り上げられる店である。

いつもは天丼セット(いか天丼+もりorかけ)だが、
今日はそんな気分ではないので、もりそばを注文。
ただし、ここのもりは量が少ないので2枚。

これから授業だ。今日の授業で何人減るか…
[PR]
by redking16 | 2005-06-28 13:40 | 本日の献立
b0026577_10365090.jpg数日ぶりにざるそばに戻してみた。

ごぼう天の冷やしそばもまぁまぁいけるのだが、
はずれに当たると、油っ気が多いのだ。
というわけで、本日はざるそば。

毎日昼にそばを食べるなんて何年ぶりだろうか。
確か、あの時期もダイエットやってたような気が…。
[PR]
by redking16 | 2005-06-28 13:22 | 本日の献立
■本日の体重:92.6kg、体脂肪率:26.8%、内臓脂肪率:16。

昨日は一日中、文字通りに寝込んでいたので、体重が増えていたとしても仕方がない。バイト先には来ているが、かなりつらいかも。若干、筋肉痛が出始めているような気もする。
[PR]
by redking16 | 2005-06-27 10:01 | 体重の記録
b0026577_21454361.jpgb0026577_21454343.jpg昨日から昼は和そばにしてる。中華そばではない。
相変わらず昼はコンビニで済ませているのだが、ここしばらく、普通のもりそばを食べ続けてる。ちょっと飽きてきたところに新商品が出てきたので飛び付いてみたわけだ。

冷やしごぼう天おろしそば

思ったよりもくどくなかったので、二日連続とあいなった。

しかしすぐに飽きると思うので、誰かお薦めのコンビニそばを教えてください!(セブン以外で)
[PR]
by redking16 | 2005-06-23 21:45
■本日の体重:92.4kg、体脂肪率:26.7%、内臓脂肪率:16。

体脂肪率は下がったのだが、体重が若干戻りつつある? 昨日、ついつい中華料理に紹興酒なんてやってしまったのがいけなかったか? 今日は節制しないと、月末までに間に合わないか?
[PR]
by redking16 | 2005-06-23 11:24 | 体重の記録
■本日の体重:92.0kg、体脂肪率:27.3%、内臓脂肪率:16。

ついに!というか、やっと92ジャストまで落ちてきた。昨晩はしっかりとビールに紹興酒を飲んできてしまったのに、なぜに落ちたのか? ストレス痩せか?
[PR]
by redking16 | 2005-06-22 09:25 | 体重の記録
■本日の体重:92.2kg、体脂肪率:28.0%、内臓脂肪率:16。

やらなければならないことが目白押し。忙しすぎて食べる量も少なくなったからか?(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by redking16 | 2005-06-19 15:00 | 体重の記録


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧