再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
最近、煙草を吸いながら仕事をするときは、ネットに接続できるところを選ぶようにしている。どうしてもネット上から情報を引っ張ってくる必要が生じてしまうからだ。一応、Air-H"(もうこの表現ではないだろうが…)も装備しているので、PHSの電波が届く範囲であれば、だいたい仕事場にすることができる。ただAir-H"のプランも月25時間という上限があるので、使う時と場所を選ぶようにしている。だいたい毎月25時間以内に収まるのだが、なるべくなら使わないようにしておきたいと思うものだ。何せPCカードを使うと、それだけバッテリを使用することになるので、モバイル作業をする時間も減ってしまう。できれば、電源を使うことができ、且つ、無線LANが使える(もしくはPHSの電波が届く)場所を選びたい。

いつもは目白駅前の行きつけの喫茶店CAFE HAGIに行って作業をすることが多い。ここは目白にある喫茶店の中でも電波が確実に入る唯一の場所である。目白の喫茶店は奥まったところにあることが多く、窓がないというのが共通した特徴であるが、ここは山手線の線路沿いにあるビルの3Fで大きな窓もちゃんとあり見晴らしがいいのが売りである。ここにNextMagic社が試験サービスとしてPHSを利用した無線/有線LANを展開していることはあまり知られていない。無線LANを内蔵していないノートPCでも、LAN端子があれば有線でインターネットにつなげるのだ。ただし、このサービスはPHS回線を利用したものであるため、最高で128kbpsとブロードバンドにはほど遠い。しかしながら実感としては、簡単なネット閲覧(ファイルをダウンロードをしない)やメールの送受信ならば問題なく利用することができる。ちょうど自分のAir-H"を利用しているのと同じだが、やはり自分の腹が痛まない、という点では有難い。電源の貸し出しも行っているので、商品を注文をしている限りは長居することができる(ただし接続は1時間単位)。携帯電話の電源サービスも行っているので、モバイル族にとっては非常に穴場的存在である。現在は、機材調整のためサービス提供を一時的に休止しているのが残念である。一日も早いサービス再開が待たれる。

b0026577_2047469.jpgさて、そんな中で白羽の矢が立ったのが、喫茶店大手チェーンの銀座ルノアールである。ここはYahoo!BBと提携をしていて、Yahoo!BBモバイルを使うことができるのだ。その上、電源も使うことができる。長居をすることも可能だし、しかも注文したドリンクを飲み終えても、サービス緑茶が出てくる(店舗によってはおかわりもある)。こんないい環境を使わない手はない!(▼∀▼)ニヤリッ

Yahoo!BBと提携しているところには、銀座ルノアールの他にも、マクドナルドがあるのだが、対応している店舗がまだ少ない(僕の行動範囲では設置店舗が非常に少ない)のと、電源が使えないことがネックである。人が多すぎる(うるさすぎる)、というのも難点だ。

というわけで、最近では銀座ルノアールの常連客となってしまっている。よく使うのは上野と高田馬場。ここは複数のルノアール店舗があるので、混んでいれば別の店舗を選ぶことが可能である。

ところが最近、問題が発生している。それは無線LANの接続が不安定であるということ。接続しているときに、突然切れてしまうのだ。無線LANにつないでいるときは、だいたいメッセンジャーを同時に起動しているのだが、とにかくブチブチと電波が途切れてしまうため、ログインとログアウトの繰り返しである。メッセンジャーで誰かと話している時など、話し相手にとっても非常に迷惑な話である。メッセンジャーを使っていなくとも、だいたいネットで何かを探そうとしている最中、ブラウザに突然「ページを表示できません」なんていうアラートが表示されると、非常に腹立たしい。

この現象、ひとつの店舗だけではなく、だいたいどの店舗でも出るようになってきた。無線の強度は「とても強い」になっている場合が多いので、電波の状態という問題ではないだろう。ある店舗で店員に事情を説明したら、機材の電源を落としてリセットしてくれた。そうすると一定時間は問題なくつなげるようになったのだが、しばらくするとまた使えなくなる。ある店舗だけならば、その店舗の機材やADSLの状況が悪いのだと思えるが、だいたいどの店舗でも等しくこの現象が出るようになったということは、非常に不可解である。こうなるとYahoo!BB側の問題であるとしか考えられない。ちなみにその状況が出るときに接続している(PCを使用している)のは、だいたい僕だけか、もう一人いるかくらいである。

Yahoo!BBでは機材を設置した後のメンテナンスというものを行っているのだろうか? 接続したらそれまで、ということはないのだろうか? 「サービス試験期間中」だから無料接続になっているのだが、それにしてもメンテナンスをしていないのであればお粗末である。一刻も早く状況を調査して、現状改善をしてもらいたい。

ところでYahoo!BBで設置しているのは、いったい何MBのものなんだろうか? 機材を見る限り45MBのものでないことは確かなのだが…。
[PR]
by redking16 | 2005-05-30 20:57 | PC・ネット・ブログ関係
b0026577_20432560.jpg店舗限定・期間限定でやってます。いつもはアメリカンコーヒーだけど、こっちの方が胃にやさしそう♪ 限定ではなく、別の店舗でもずっとやってほしい。ちなみにここは高田馬場店。
[PR]
by redking16 | 2005-05-30 20:43 | 本日の献立
■本日の体重:93.8kg、体脂肪率:27.6%、内臓脂肪率:17。

なんとか93kg台まで戻ってきた。

週末に絶食をしようとした僕の姿を見るに見かねて、妻が体重計測を一ヶ月延期にしてくれた。感謝! ただし、6月末までにまとめて4kg落とさなければならないのがキツイかも。どちらにしろ時間的な猶予ができたのは有難い。頑張って落とさないと…。

それにしても不思議だ…。自分自身のためにやっていることなのに、何故、妻からペナルティを課されなければならないのか…??
[PR]
by redking16 | 2005-05-30 15:51 | 体重の記録
b0026577_131494.jpg松屋のスープカレー。辛い以外の味かしないんだけど…。
[PR]
by redking16 | 2005-05-29 01:03 | 本日の献立
昨晩、急に後輩のQAから電話があった。いきなりの電話だったのだが、あまりにも様子がおかしい。なんか幾分かパニックしている様子だった。

話を聞いてみると道場にフランスやポーランドから客人が来ていて、その接待役を館長から仰せつかっているとのこと。日本語があまりできないので、英語でやりとりをやっているらしい。どうもそのために頭の中がパニックしているようだった。すると、突然

「ヒゲアニキさん、英語話せましたよね?」

QAが続けて聞いてきた。「明日の午前中空いてませんか?」

明日、浅草観光をするのだがそのあたりは明るくない。なので、できれば一緒に回ってほしい、という。まぁ、急な話ではあるが、浅草観光案内ならお手の物である。英語に多少の不安があるものの、できなことはないだろう。それに大変ご無沙汰してしまっているが、館長には大変お世話になっている。そう考えると、簡単に断ることもできない。

というわけで浅草観光にやってきた。フランス人の男性3人に女性1人。それにQAとその彼女である。

いざ英語を話そうと思ったのだが、頭では分かっているのだが、なかなか言葉にならない。ちょうど具合のいいことに、フランス人の女性が中国系だったので、中国語を多少なりとも話せるということがわかった。で、結局、中国語と英語をチャンポンにして観光ガイドをすることになった。

フランスで通っている道場の師範の奥さんに草履を買いたい、というので仲見世裏の店に連れて行ったのだが、どうもお気に召さない様子。結局、仲見世の中にある店で手作りしてくれる店に行き、そこで買うことになった。ほしい草履の材料がなかったため、結局一番いい草履を、そのほしい草履の値段で売ってくれることになった。遠方からわざわざ来てくれているのに、ほしいものを売れないというのは!という若店主の心意気。さすが下町である! でも40,000円が18,000円というのもちょっと…(苦笑) それにしても僕自身、草履を作るところを初めて見たのだが、なかなか興味深かいものだった。

b0026577_15552234.jpg昼食は観光案内をするときの定番、大黒屋の天丼。庶民的な濃い味、尾っぽがでている天丼が有名なところだ。上品な味を求めるならば雷門脇の三定に連れて行くのだが、庶民の味をお好み、ということなので、大黒屋にしてみた。濃い味で美味しいことは美味しいのだが、今日のはちょっと濃すぎかも。ついでに言えば、注文してから出てくるまでがむちゃくちゃ遅い。有名だからって胡座かいているんじゃないのかな?

b0026577_15543871.jpgb0026577_15545737.jpgともあれ、その後、伝通院通りから仲見世に入り、そのまま浅草寺の宝蔵門へ。日本橋小舟町から奉納された大提灯の説明をしながら、浅草寺の案内をした。御朱印の由来を、本堂に上がってからお賽銭の意味と、何故五円玉がいいのか、ということを英語で説明するには苦労した。そのまま浅草神社を横目にみて、戦前から残っている二天門をくぐって、時の鐘へ。そのまま横丁を抜けて、手ぬぐいのふじ屋へ。だいたいいつものコースをなぞるように歩いた。本当は軽く回るだけということだったので30分もあれば十分だと思ったのだが、そこは観光旅行。いろいろと買いたいものがたくさんあるようで、立ち止まってはあれこれと探していた。結局、所要時間1時間(笑)

僕はその後、農工大での研究会に参加しなければならなかったので、地下鉄内で別れることになった。彼らはそのまま日本武道館でやっている演武会を見た後、明治神宮の至誠館で稽古に励むそうだ。僕もそろそろ稽古をやらないとダメだろうな、とはいつも思うのだが…(以下省略)。
[PR]
by redking16 | 2005-05-28 22:55 | 本日の献立
■本日の体重:94.0kg、体脂肪率:27.2%、内臓脂肪率:16。

ラーメン連食の生活を悔いたからか、今朝の体重はやや落ちていた。とはいえ、可動範囲内。内臓脂肪率が落ちているのが嬉しい。あと少し、できるところまで減らしてみよう。
[PR]
by redking16 | 2005-05-27 18:05 | 体重の記録
b0026577_17371760.jpg普段は飲めないコーヒーも、ここのカフェオレは進んで飲みたい気分になる。一緒に食べる揚げたてのベニエも美味い!

(後で追加記述予定)
[PR]
by redking16 | 2005-05-27 17:37 | 本日の献立
往年の刑事ドラマ「西部警察」のTVスペシャル版のDVDを見た。このスペシャル版は、元々2003年、19年ぶりに放映されるはずだったが、ロケ中の事故により放映自粛。2003年秋からの放映を予定していた「西部警察2003」も制作中止となってしまった。事故の被害者から放映許可が出たとして、放映予定から1年後、テレビ朝日の開局45周年記念ドラマとして放映されたものだ。

久しぶりに見る「西部警察」はなかなか面白かった。木暮課長(石原裕次郎)が他界したことになっており、その後任として大門圭介(渡哲也)が捜査一課長となっている。軍団を率いているのは、鳩村英次(舘ひろし)。新人俳優3人に、ベテラン刑事(田山涼成)、紅一点として戸田菜穂がいるなど、「大門軍団」改め「鳩村軍団」はなかなか面白いメンツでそろえられていた。

テロリスト犯人役に西部警察初出演となる神田正輝、西岡徳馬。大門課長の親友役に大杉漣。よくいくバーのママが高橋恵子。こちらも興味をそそる出演者であった。

相変わらずの派手なアクション、カーチェイス。ひたすら車をぶっ壊す。一所轄にかかわらず、宮崎まで行って対テロリストの特別任務に就く。「はみだし刑事」などのはみ出しぶりなんか、子どもだましに見えてしまう。新人俳優の演技にわざとらしさがあったのがいただけなかったが、まぁ、「未来の裕次郎をさがせ!」で出てきた俳優を育成するためのドラマだと思えば、これもご愛敬だろう。

ストーリーの詳細については、西部警察SPECIAL公式サイトを参照のこと。

ただ、どうしても納得がいかないのが、人物設定。木暮課長を演じていた石原裕次郎が実際に他界しているので、木暮課長が他界したという設定はいいとしよう。これは仕方がないことだ。でも、何で大門圭介が生きている???

20年前、「西部警察PART3」の最終回で、大門団長は壮絶な殉職をしたはずだ。その時、大門軍団は解散、大門団長のショットガンは鳩村刑事に形見として渡されたはず。大門団長が殉職するとき、鳩村は団長にすがりながら「俺も鳩村軍団を作りたかった!」と泣きながら叫んでいたのがものすごく印象的だった。今回の人物設定は、そんな劇的な過去を水に流してしまったのだ!

サンケイスポーツの記事には、「渡が演じる大門刑事は現場の刑事たちを率いる「団長」だったが、最終回で殉職した設定となっていた。今回は同じ役名のまま、課長に出世する形。」と書いてあったので、一応は知っていたのだが、やはりこんなストーリー展開、見たくはなかった!(ちなみにサンスポの記事、木暮課長が「小暮」と間違って書かれてる)

うーん、20年前とは時代が違うとでもいいたいのか? 舘ひろしは「西部警察」で一度殉職し(巽総太郎)、その後、別の人物(鳩村英次)として普通に出演していた。それを考えると、やはり渡哲也も別人物の設定で出た方がよかったのではないだろうか??

大門団長が復活し、課長に昇進したことは「西部警察」というストーリー上、大門=カリスマ的な役柄となっているので必要なんだろう。受け入れなければならないのだろう。だとすれば、過去を引きずらない新しいストーリー展開で、新シリーズを作ってもらいたい。一度は制作中止になってしまったが、「西部警察2005」とかで新しいストーリーを見てみたいと願うのは僕だけだろうか?(制作中止になったやつでは、戸田菜穂に代わって中山忍が出るという話でもあったし…)

ついでに「太陽にほえろ!2005」あたりもやってくれると嬉しいんだが…>日本テレビへのリクエスト!
[PR]
by redking16 | 2005-05-26 20:01 | 書籍・映画・TVなど
自分がいかにダメ人間かということを再認識してしまった!orz (遅すぎか?)

バイト先で遅めの昼休みを利用し、駅前の銀行に行ってきた。ついでに昼飯もしてこようと思っていたのだが、さすがに昨日・一昨日とラーメンを連食しているので、軽いものにしておこうと考えていたのだが…。

ラーメン次郎は学部時代に一度だけ入ったことがある。でも、どんな味だったかは覚えていない。そんなに印象的ではなかったのだろう。とにかく並んだことと、狭かったことだけしか覚えていないのだ。

銀行の並び、ちょうど手前にラーメン次郎はあるのだが、いつもものすごく並んでいる。ところが今日に限っては時間的な関係からか、空席があった。一度くらいは食べ直しておきたいと思っていたが、さすがに連食の後。少しはためらったのだ(ホントに)。でも、表にでていたノボリに「油そば」と書いてあったのを見て、これならばラーメンと違ってカロリーも低いから大丈夫だろう、と即断即決。足が銀行の方向から店の中へと自然に動いていってしまった(涙)

b0026577_1974370.jpg◆ラーメン次郎@高田馬場◆
★★☆☆☆ 油そば ¥600

結論から言えば、あれは「油そば」ではない!(怒) 油そばは自分で味付けを楽しむことができるので、いつも酢を多めにかけるようにしているのだが、ここの油そばにはそんな味付けを楽しむような余裕さえ感じられなかった。

スープがないのが油そばのはずなのに、何故かスープがある。しかも濃い…。おまけに盛りつけの最後に背脂の固まりを丁寧に入れてくれている。麺は太め。ちょうど青戸の「貴生」で出している平打ちの麺に食感が似ていた。そう思うと、「貴生」で食べているような気分になってしまった。

チャーシューは味が濃すぎ。何となくペットフードのような臭いがしている。汁そばだったら、スープで味を薄めることができたのかもしれない。

なので、★は2つ止まり。今日の感じだったら、銀行の先にある「ぶぶか」に行って油そばを食べてきた方がよかったのかもしれない。

いろんなところでラーメン次郎の話を聞くのだが、この独特の味付けが病みつきになるのだろうか? そんなことを考えていたら、隣の人が食べていた普通のラーメン(かなり大盛り)が気になって仕方がない。野菜がたっぷり入っているのを見ると、ちょいと食べてみたくなった。

どちらにしろ今月中はもうラーメンを食べられないだろう。しばらくは禁麺生活に入ることにしよう。なんて書いておきながら、週末に深夜のラーメンに行ってしまったら、もっとダメ人間の烙印をおされるんだろうな…orz
[PR]
by redking16 | 2005-05-26 19:10 | ラーメン記録
■本日の体重:94.8kg、体脂肪率:27.8%、内臓脂肪率:17。

やはり昨日・一昨日とラーメンを連続で食べてしまったことがいけなかったのか? ちょいと増加傾向がでてきてしまった。31日には久しぶりの公式測定。91kgになっていないと、ずっと大切にしていたフリースが捨てられてしまう!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

しばらく絶食でもするか、といいつつ春雨スープを飲んでいるのがダメなんだろうな~。
[PR]
by redking16 | 2005-05-26 12:23 | 体重の記録


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧