再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
フォロー中のブログ
<   2005年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
バイトが終わってから、久しぶりに東中野眼科クリニックへ行った。眼精疲労治療は予約が必要だが、バイトが終わってから行こうとすると、もう予約がいっぱいで諦めざるを得なかった。先週はかなりパソコンを打ち込んでいたので、目の奥がえぐられるような痛みが断続的に続くようになっていた。今週中に一度は行ってみたいと思い、午前中に電話をしてみたところ、偶然、今夜の予約が空いており入れるという。

予約の時間より1時間も前に東中野に着いてしまったので、近所にあるミスドでしばらく時間をつぶすことにした。いくつかメールを打たなければいけなかったので、コーヒーを飲みながら作業をすることにした。「これから治療をするんだし、眼精疲労を蓄えてしまってもいいだろう」という安直な考えがそこにあったことを、帰りの電車の中で後悔した。なんて意味不明なことをやってしまったんだろうか? ちなみに、昼間にカロリーを蓄えてしまったため、グッとこらえてドーナッツは食べなかった。念のために書いておく。

さて眼精疲労治療であるが、正直なところ、今日の治療には満足がいっていない。治療直前までパソコンを叩いていたからではない。今日の治療担当スタッフは、初めて見る人である。新人だったのかどうかは分からないが、何となくぎこちない。このスタッフの名誉のために言っておくが、この人、決して腕が悪いわけではない。前回が非常に良すぎたのである。

前回と前々回にやってくれたスタッフは隣の席で別の治療を担当している。前にやってくれたスタッフは、物腰がものすごく柔らかなのに、治療の手際とマッサージの強さは非常によかったのである。特に手のツボを押す刺激は、とても効果的であった。そのときは激痛が走るのだが、後でものすごく楽になる。まるで台湾式の足ツボマッサージのようである。治療スタッフを指名することができるのかどうかは分からない。そのスタッフの名前も知らないので、どちらにしても指名することはできなかったろう。

今日見たところ、ここには眼精疲労治療のスタッフが3人いるらしいので、次回に期待したい。どちらにしても、目の疲れがとれたことに変わりはないので、ある程度は満足している。事実、帰るときには眼鏡を使う必要がなかったのだ。

ちなみに帰宅するときに、上野で下りるのではなく、一駅手前の御徒町で下り、アメ横を通り抜けて歩いて帰った。家までだいたい20分くらいであろうか。カロリー消費に貢献できたのだろうか?
[PR]
by redking16 | 2005-01-31 22:04 | 戯言の類
決意を新たにし、昼食はうどんにしよう、と決めていたのだが…。
何と意志の弱いことか!

ちょうど家賃の振り込みにも行かねばならなかったので、コンビニでうどんを買うのではなく、研究室の悪友UMAと駅近くで会って一緒に食事をすることにした。うどんを食べるなら「花丸うどん」と決めていたのだが、UMAは「別にいいけど、カレーが食いたい」と言い出す。ま、目標値をクリアしたから一食くらいならいいだろう、と悪魔の囁きに魂を売ってしまった。

カレーでも何でもいいからご飯もの、というUMAの提案から定食屋に行くことにしたが、やはり昼時、満員であった。何かないかとうろうろしていて見つけたのがサイゼリア。UMAは入ったことがないという。僕も2回くらいしか入ったことがない。軽いメニューもあるだろう、と中に入ってみた。恐らく僕の頭の中にはUMAの言葉がどこかに引っかかっていたのだろう、カレーという単語しか思いつかなかった。

店員が持ってきたメニューには新作・チキンカレードリアという文字と写真が魅力的に踊っていた。これじゃイカン! もっと軽いものを頼まなくては、と気を取り直してメニューを見てみたのだが、どうしてもカロリーが多いものにしか目がいかない。カルボナーラ、さらにその下に、食欲をそそるような注意書きが。Wサイズあります

うーん、とても魅力的だがカロリーが860kcalもある。大盛りにしたら、単純に計算して倍になるだろう。それに比べたら…600kcalそこそこのチキンカレードリアは非常にカロリー的も魅力的な存在だった。目の前に座っているUMAは「ビールが飲みたい」と言っている。昼間からビールを飲もうとしているんだから、俺を批難することはできないだろう。

b0026577_13162115.jpgオーダーを取りに来たウエイトレスに対して伝えた注文は、
新作・チキンカレードリアだった。
これがなかなか美味かったのだが、食べながら後悔していた。やはりカロリーとりすぎじゃないか、と。

しかし、冷静な判断ができた、と自分を褒めたいのは、一緒にガーデンサラダを注文したことである。野菜不足を補うにはクレバーなチョイスだったろう。

今日からバイト先に、茶漉しつきのカップと、プーアル茶を持参している。バイト先に戻ってから、ひたすらにプーアル茶を飲んだのは言うまでもない。
[PR]
by redking16 | 2005-01-31 14:30 | 本日の献立
朝、シャワーを浴びてから恐る恐る体重計にのってみた。

■本日の体重:94.0kg、体脂肪率:27.5%、内臓脂肪率:17。

    ギリギリ ( ・_・)ノ~~~~~~>゚(((オメデトウ))彡

実は昨日の帰宅時にちょっと体重計に乗ってみた。
そこには驚愕の数値が…

95.4kg

あまりの数値に言葉を失ってしまった。背中には冷たいものが流れていたのが分かった。いったいどこをどうやったら、一気にこんな数値にまで上がってしまうのだろうか? ヤンキーバーガーもやめて、普通のベーグルサンドにしたし…。その後、後輩たちと喫茶店に行っても、彼らがケーキセットを注文しても、一人だけカフェオレを飲んでいたのに…。何故???(?_?)

とにかく体の中の油分を落とそうと、プーアル茶をひたすら飲んで寝ることにした。カミさんからは温情の執行猶予判決が出されていたので、とにかく週末まで我慢すれば何とかなるだろうと思っていた。一昨日のラーメン2杯を悔やみながら…。

願いが神に通じたのか、それともプーアル茶を2リットルも飲んだのが功を奏したのだろうか? 執行猶予期間を待たずして、今月のノルマを達成することができた。

しかしここで喜んでいてはいけない。2月は変則的な測定になってしまう。月末は台湾に行ってしまっているので、計測は帰国後になる。これは非常に辛い。

台湾に行くと、ほぼ1日1kgのペースで太ってしまう。今回の滞在は約2週間。単純計算で行けば、自己最高記録の108kgになってしまう。まさに煩悩の数と同じだけだ。台湾では酒浸り、屋台で食べまくり、というのは目に見えている。

とにかく今のうちに痩せられるだけ痩せなくては大変なことになる。お気に入りの黄色いフリースを守るためにも頑張らなくては!

と決意も新たに朝食は高菜おにぎり1個だけにした。いつまで続く事やら…。
b0026577_13195680.jpg

[PR]
by redking16 | 2005-01-31 10:04 | 体重の記録
カミさんの温情で、明日の体重測定が今週末に延期となった。明日、測定してOKならば、そのまま通過ということだが、念のための措置。カミさんに強要した訳ではない。

最近、ちょいと仕事が忙しかったり、諸々のことでストレスがたまりまくっていて、やや荒れていたのが見て取れたらしい。ストレス解消=ラーメン、につながったというのは言い訳には使えないのだが…。

とりあえず、明日はおにぎり1個で過ごすことにしよう。お茶はプーアル茶だ。
[PR]
by redking16 | 2005-01-31 01:31 | 体重の記録
後輩との食事は、後輩のリクエストによりベーグルに決定。ベーグルは僕の好きなもののひとつである。僕が彼女たちにカロリーオフを強要したわけではない、念のため。

池袋東口側にあるBAGLE&BAGELで待ち合わせをしたはずだったのに、どうやら店が変わってしまった様子。ちょっと残念だな、せっかくカロリーオフできたのに…と思いつつ行ってみた。店の名は「Cafe Amigos!」である。

彼女たちはもう来ていて先に食事をしてもらっていた。アイスコーヒーをオーダーし、彼女たちのマグカップを見て、びっくり。そこにはBAGLE&BAGELのロゴがあるではないか。もしかしたら、店舗形態を変えただけではないか、と思って食事のメニューを見てみるとちゃんとベーグルがあるではないか。

b0026577_114874.jpgメニューにあった、「ヤンキースバーガー」(ヤンキースベーグル?)というものが気になって店員に聞いてみたところ、ハンバーグに特製ソースがかかったベーグルサンドだと言う。いつもならば迷うことなくオーダーするのだが、さすがに今日は躊躇してしまった。で、「スモークサーモン&クリームチーズ」にしておいた。ちょっとクリームチーズがよけいかな?σ(^_^;)
[PR]
by redking16 | 2005-01-30 22:55 | 本日の献立
■本日の体重:95.0kg、体脂肪率:28.5%、内臓脂肪率:17。

これはいったいどういうことじゃ~~~o(>_< *)(* >_<)o
気がついたらもう月末、明日は体重測定の日。
明日の時点で95kg以下になっていないと、お気に入りのフリースが捨てられてしまう。
規定値に達していないと、僕のモノが何かしら一品捨てられることがダイエットの約束。

調子にのって、昨日、昼と夜中にラーメンを食らってしまったのがまずかったのか?
体脂肪率が増えた上、内臓脂肪率まで上がってしまった。
カミさん曰く「もうアウト? せめて2ヶ月はもつと思ったんだけどね~」とニヤニヤしてる。

今日はこれからゼミの後輩と食事。酒は飲まないので、低カロリーの食事に徹しよう。
明日はおにぎり1コくらいかな。とりあえず測定をクリアしてから食べることに決めた。
なんだか、試合直前のボクサーの気持ちだ。自業自得ではあるけどね。
[PR]
by redking16 | 2005-01-30 15:40 | 体重の記録
昨日、今日は経営者向けの知財MOTに関するセミナーであった。このセミナーの場所は六本木ヒルズにあるアカデミーヒルズ。六本木ヒルズ自体、まだ2回しか行ったことがない場所だ。前回はアークヒルズ36F、今回は六本木ヒルズの49F。どちらも眺めのいいところだ。ちなみに六本木ヒルズの近くには、exciteとYahoo!の大きな広告塔がたっていた。
b0026577_355537.jpgb0026577_2491910.jpg
初日に六本木ヒルズでとんでもなく迷子になるハプニングがあった。まず朝来たときに、六本木ヒルズの入り口でアカデミーヒルズの場所を聞いた。てっきり六本木ヒルズの上にあるものだと思ったら、入り口は別だった。この入り口を探すのに、また手間取ってしまった。

セミナーの途中、ずっとパソコンに向かっていたからか眼精疲労がひどくなったようで、目の奥がえぐられるように痛くなった。目薬を忘れてきたため、洗面所へ目を洗いに行ったのだが痛みが治まらなかったので、外の薬局へ行くことにした。ところが道に迷ってしまい、あちらこちらへ。屋台(と呼ぶのか?)の店員に聞いても、よくわかりません、という回答。をい、職場の地理を理解していないのか?(苦笑) というわけでグランドハイアットホテルの周囲をぐるぐるしてしまった。よーやく見つけることができて、目薬を購入してとっとと戻った。σ(^_^;)アセアセ...

b0026577_371733.jpgb0026577_255233.jpgアカデミーヒルズは研修用施設であり、いくつもの団体が研修や会合を行っていた。ロビーというのかカフェテリアはとても広く、東京タワーの方面を一望できる絶景スポットである。アークヒルズのセミナー会場とは違い、ここではフロアの中に喫煙室も完備?されていたが、二重扉でキッチリと仕切られていた。ここからもいい眺めである。でも、疑問に思ったのは自動販売機が喫煙室の中に置いてあったことだ。タバコの煙がダメな人にとって、煙がモクモクとしている喫煙室の中にドリンクを買いに来なければならないのは、非常に酷な話である。

b0026577_3105994.jpgb0026577_2553267.jpgフロアは無線LANが完備されているらしく、セミナーをやっていた部屋でもカフェテリアでも無線強度はバッチリだった。さすが最先端の研修施設である。それ以上にびっくりしたのが、セミナー室の机。他の部屋でどうなっているのかは分からないが、パソコンを使うことを前提に作られていた机であった。作りつけの長机であったが、最初から電源コードを通すスペースが確保されているのである。しかも決められた穴を通すのではなく、どこからでもコードを通すことができるよう、ブラシで仕切られているのだ。もちろん、机の下には電源コンセントが備え付けられていることは言うまでもない。さすが、としか言いようがなかった。

b0026577_257811.jpg知財MOTのセミナーを終えて、帰ろうとしたときに目についたのがこの研修、「亭主改造計画でおなじみの 市川かをる事務所が送る あなたに似合うものがわかる モテ度UP!の洋服選び」。亭主改造計画というのはテレビで見たことがあるが、まさかこんなところでこんなふうにやっているとは…。うちのカミさんが見たら、まっさきに僕のことを送り込むんだろうな…。今回のダイエットのペナルティー対象になっている愛用の「黄色のフリース」、カミさんからすると「ありえない選択」だそうな。確かに服装とかには無頓着であるが、こーいう研修に強制送還されるのはちょっと勘弁してほしい。ところでこの研修、どんな人がどれくらい来ていたのだろうか?
[PR]
by redking16 | 2005-01-30 01:33 | 戯言の類
ブログを書くときは、基本的に、ネットに接続している環境にいなければならない。携帯から投稿をすることもできるが、僕にとっては結構めんどくさい作業である。自宅や研究室、勤務先では常時接続の環境にあり、時間があるときには、息抜き代わりにブログへの投稿をすることができる。しかし、もっと簡単にまとめて投稿をすることができないものだろうか?

そんなとき、ubicastBloggerというフリーソフトの存在を知った。以前、Blog Writeというソフトがあることを聞いて、早速インストールしてみたのだが、エキサイトブログに対応していないことを知り、即時削除した経験がある。このubicastBloggerはエキサイトブログにも対応しているので、導入することにしてみた

■長所■
(1)比較的軽いソフトのため、入力作業も楽である。オフラインでの入力も可能。
(2)投稿オプションなどもつけられており、投稿日時を指定することができる。
(3)複数のブログに対応しているので、設定さえやっておけば、投稿先を使い分けて書きためることができる。

■短所■
(1)立ち上げた時に必ずネットに接続しようとするので、ストレスのない完全なオフライン入力ができるようになってほしい。
(2)画像の挿入やレイアウトがうまくいかない。使い方がよくないのか、投稿した後、画面を確認するとキチンと画像がでているのだが、後でサイト上で画像のレイアウトを整形しようとすると、画像がどこかに行ってしまう。パスを確認すると、PCのドライブにリンクされているのは何故?
(3)まとめて一括投稿することができない。
(4)投稿日時を指定しても、反映されていない時がある。
(5)サイト上で内容を確認すると、タグが入っていて読みにくい。これがブログ投稿ソフトの仕様であるならば、仕方がないのだが…。
(6)タグと関係あるのか、一度目にサイトに行くと、きちんとした形で読めるのだが、一度サイト上で編集作業をしてしまうと、何故か次にサイトを見ると行間があいてしまっている。特に改行部分については、修正作業が必要である。
(7)公式ページにも投稿があったが、エキサイトブログに投稿すると必ずエラーメッセージがでる。しかし確認してみると、きちんとアップロードされている。??? ちなみにエラーメッセージは次の通り。

-------------------------------------------------------------
記事の投稿に失敗しました
原因:
XML-RPC メソッドの呼び出しが失敗しました
原因:
HTTP リクエストが失敗しました.
原因:
HTTP リクエストが失敗しました.
URL: https://sec.exblog.jp/xmlrpc/weblogs.asp
ステータスコード: 500
ステータスメッセージ: Internal Server Error
-------------------------------------------------------------

まだ使い始めて数日なので、今のところはこれくらいしか書けない。恐らく、慣れの問題なのかもしれない。今のところ、テキストはubicast Bloggerを使って書きためておいて、後でまとめて投稿。画像はサイト上で挿入するという作業をしている。

誰かもっといい使い方をしている人がいたら、教えてください。
[PR]
by redking16 | 2005-01-29 21:28 | PC・ネット・ブログ関係

■本日の体重:94.4kg、体脂肪率:27.7%、内臓脂肪率:16。

別段、食べ過ぎというわけでもないはずなのに、体重と体脂肪率が増加の一途である。間食をするどころか、食べる量さえ少なくなってきていたというのに、どうしてだろうか?

ちなみに前回の血液検査の結果、しばらく酒は控えることにした。飲み会が続くが、当分の間はウーロン茶だけになるだろう。自業自得なので仕方がない。
禁酒皆勤は来月下旬の台湾あたりか?


[PR]
by redking16 | 2005-01-29 13:24 | 体重の記録
b0026577_144387.jpg88kcalなり。お湯を注いで3分、とあるが米粒がまだ硬い。3分以上待つと、今度は米粒がふやけてしまってる。なかなか調理?の難しい一品である。

ちなみに朝食はサンクスのロールパンサンド。三角サンドよりもボリュームはないが、食べた気にはなれる。駅近くの店は暫く行かないことにした。ツナタマゴを頼んだのに、タマゴサンドが袋に入ってたこと数回。最近では塩気がきつくなってきてたので、遠回りになるがサンクスに通うことにしよう。
[PR]
by redking16 | 2005-01-27 14:04 | 本日の献立


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧