再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ:自己紹介( 3 )
某所で使っている自己紹介をリバイスしてみましたので、こっちにも乗っけてみることにしました。あんまり変更はしていないんだけどね。
神田生まれ、上野育ち。母方から数えて江戸っ子4代目。下町の風情と駄菓子屋をこよなく愛する下町っ子でもある。そのため、引っ越す先はすべて上野公園の周囲。今も上野界隈から離れられずにいる。

徳川慶喜ゆかりの寺にある幼稚園を卒園後、地元の公立小学校へ。ブームにのり、わからないままに中学受験をさせられ、中学から大学院まで22年間も同じ所にいる。現在もauのガク割の恩恵に預かっている。

途中、89年に米国オハイオ州、99年に台湾台北市にそれぞれ1年ずつ海外逃亡。現在も時々台湾へ逃亡。ほとぼりが冷めると太って帰ってくる。太るペースはだいたい1日1kg前後をキープ。

よく夜行性で堕落したイノシシに例えられる。特徴:ヒゲがあった。諸般の事情により、昨年10月25日に発作的に剃ってしまった。近々、生やすつもり。性格は、良くも悪くも猪突猛進。日本酒と焼酎、その後のカラオケが好き。尿酸値が気になるので、ビールは控え気味。Macを愛していたが、最近はWinに心写りし始めてる。史跡散策、国内外の一人旅、映画、マグカップやシール収集などかなり多趣味。ただし広く浅く。最近は週一回夜中のラーメン食べ歩きがストレス解消法。東京東部で深夜営業店はだいたい制覇。

呑めて唄えて踊れて、バカ話もできる真面目な研究者を目指してる。博士論文を完成させるべく日夜奮闘中。まじめに紹介すると、論文題目は「日本と台湾における環境教育政策の比較研究(エネルギー問題を中心にして)」。研究領域は、環境教育論・エネルギー教育・環境政策・エネルギー政策(特に原子力問題)・地域研究(台湾)・危機管理論。

4月から2つの大学で非常勤講師として教壇に立つことになり、スーツが入るようにダイエットに励む毎日。無謀にもブログで日々の体重を公開し、自分に渇を入れようとしているが、なかなかうまくいかない。
一応、真面目な紹介部分も入れてみたのだがどうだろうか?
[PR]
by redking16 | 2005-02-04 02:44 | 自己紹介
神田生まれ、上野育ち。母方から数えて江戸っ子4代目。下町の風情と駄菓子屋をこよなく愛する。そのため、今も上野界隈から離れられずにいる。

徳川慶喜ゆかりの寺にある幼稚園を卒園後、地元の公立小学校へ。わからないままに中学受験をさせられ、中学から大学院まで同じ所にいる。現在も大学院に在籍し、博士論文の執筆に勤しむ。今でもauのガク割の恩恵に預かっている。

89年に米国オハイオ州、99年に台湾台北市にそれぞれ1年ずつ海外逃亡。現在も時々台湾へ逃亡。ほとぼりが冷めると太って帰ってくる。

よく夜行性で堕落したイノシシに例えられる。特徴:ヒゲ、ただし最近なくなったらしい。性格は、良くも悪くも猪突猛進。酒とカラオケ、Mac、史跡散策、国内外の一人旅、映画などかなり多趣味。ただし広く浅く。最近は週一回夜中のラーメン食べ歩きがストレス解消法。

呑めて唄えて踊れて、バカ話もできる真面目な研究者を目指してる。博士論文を完成させるべく日夜奮闘中。来年度より大学の非常勤講師として教壇に立つことになり、スーツが入るようにダイエットに励んでいる。

(以上、某所で使ってる自己紹介をコピペ、一部修正あり)
[PR]
by redking16 | 2005-01-17 06:23 | 自己紹介
とりあえず敬体で書いてみます。誰が読んでくれているかわかりませんからね(苦笑)

一昨日、マレーシア出張中の弟と、何気なくメッセンジャーで話していたら、弟がブログを作っていることが判明しました。で、いろいろと話しているうちに、僕が別のところで時々書いているウェブ日記とブログというものが似ているというのがだんだんわかってきました。

ブログというものには興味があったんです。一番興味があったのは、公開ダイエット(笑) やっぱり人目(監視の目)があるというのは、ダイエットにも気合いが入るというものです。僕の場合、ダイエットしなければならない理由が3つあります。

【1.椎間板ヘルニアの負担軽減】

ウェブ日記で書いたのですが、僕は軽度の椎間板ヘルニアという爆弾を腰に抱えています。第5腰椎と仙骨の間にある椎間板のみの問題ですが、まだ椎間板が完全に飛び出ているわけではなく、神経にちょっとだけ触れてしまっている、という程度です。手術とかは現時点で必要ないと言われましたが、現代医学では弾力がなくなってしまった椎間板を再生することは不可能に近いということです。時々走る激痛をなくすためにはどうしたらよいか? 簡単なことです。腰にかかる負担をなくせばいいのです。そう、減量!(笑)

【2.衣類の不経済性】

僕はまだ大学院に籍を置いています。収入はゼロに近いのです。春から家庭教師を始め、夏前から知り合いの会社で事務のバイトを始めましたが、当然のことながら生活費全般をカバーすることなんてできません。実は、というほどでもないのですが、経済的背景がないのに、昨年結婚してしまいました。生活費の99%は妻の収入に頼っている状態です。そんな中、死活問題なのが衣類。無印良品のLLサイズが着られません。ユニクロのLLはまだ大丈夫ですが、はいているジーパンはユニクロ最大サイズ…。これ以上大きくなってしまったら、ビッグサイズ専門店に行かなければならないのです。そう、スーツも大変な状態です。既製品ではもうダメで、数年前からイージーオーダーのスーツを着ています。これで体型がコロコロ変わっていくというのは、非常に不経済です! イージーオーダーのスーツでも出せる布の量は決まってしまっています。じゃぁ、どうすればいいのか? そう、減量!(笑)

【3.長男の沐浴担当】

結婚して1年。まだ論文と格闘しているというのに、9月上旬、長男が誕生しました。体の小さな妻には長男の沐浴はうまくできません。これは体の大きな僕の役目です。片手で長男の首の後ろをしっかりと押さえながら、入浴させるということ。毎日10kg近い荷物を片手で抱えて出勤しているので、うまくできるんじゃないかな?と思っていたところに腰痛が頻発…。まるで大噴火前の小出し状態。このままだと長男を沐浴させることができない。腰痛を抑えるためにはどうしたらよいか? そう、減量!(笑)

結局、すべて減量すればいいことだったのです。なんてことを理由づけにして、公開ダイエットでもやってみようかな、と何気なく弟に言ってしまったのが運の尽きでした。結局、こうしてやらざるを得ない羽目に陥ってしまったのです(涙)

もうここまできてしまいますと、後は「男の意地」というやつですか。とにかくやるだけのことはやってみましょう。
[PR]
by redking16 | 2004-09-16 02:28 | 自己紹介


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧