再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ:健康・ダイエット関係( 14 )
今年のクリスマスは大変だった~o( _ _ )o~† パタッ

まさかと思ったけど、風邪をこじらせてしまった(涙)
風邪薬が効いたのか、昨日はなんとか過ごせたけど、
今日は最悪。咳が止まらないし、喉が切れたみたい。
連日の寒い中での残業がこたえたのか?

昨日の昼はうちの両親が孫の顔を見に来てくれた。
さんざん暴れん坊ぶりを発揮してくれたからか、
両親も満足そうに帰って行った。
その後、調子を崩したのは子どもではなく、僕…。

今日はカミさんの実家に行く予定だったが僕はパス。
咳が止まらないし、頭がガンガン痛い。見事な風邪。。。
クリスマス当日は一人寂しく過ごすことになった。

髪が耳に被さると風邪を引く、というジンクスがある。
どうもジンクスがあたったようだ。
というわけで、小学校から行きつけてる床屋へ。

ちゃんと耳回りをカットしてもらってきた。
b0026577_2294028.jpgb0026577_2301823.jpg

これで多分、風邪は治ることだろう…(。。)(゜゜)ウンウン

みなさんも風邪には気をつけてくださいね♪
[PR]
by redking16 | 2005-12-26 02:26 | 健康・ダイエット関係
本日も相変わらず?終電にて帰宅。
勤務から2週間も経っていないのに、
警備のおじさんたちには名前を覚えられ、
すっかり顔なじみになってしまった。

義母が入院していたため、
カミさんは息子を連れて2週間近く実家に戻っていた。
手術も無事に終わり、義母が退院することができたので、
カミさんと息子が今日戻ってくる。
気ままな一人暮らしも今日でおしまいだ。
玄関には息子にお土産として買っておいた
タヌキのぬいぐるみを置いて出かけた。

風邪のため調子がよくないのだが、
授業があるので無理をして出かけた。

勤務先の大学には、保健室以外に診療施設がある。
外科以外の軽度なものはここで診てもらえる。
授業が終わってから、この診療施設で診てもらい、
薬を処方してもらってきた。

やはり風邪のようだ。熱は37度に上がってた。
インフルエンザの予防接種は今月中にやっておく
ように、と言われた。
ワクチンの効果がでるまで2週間かかるらしい。

診療施設は学生無料。
なので、教員も無料だと思って、そのまま
出ようとしたら、呼び止められた。
教員は金を払わなければならないらしい(汗)
あやうく診察代を踏み倒すところだった。

なぜ学生だけ無料なのか?
教員もぜひ無料にしてもらいたいものだ。
[PR]
by redking16 | 2005-12-14 01:42 | 健康・ダイエット関係
久しぶりにひどい風邪をひいたかもしれない。
後頭部の下の方を鈍器で殴られたような感じがする。

休日出勤して、暖房が効かない寒い部屋にいたからか?
はたまた知恵熱を発してしまったのか?

最近は低体温で平熱が35度4分になってしまってる。
さっき測ってみたら、36度7分。珍しく36度台。
これって発熱してるよね?

修理が終わったPCをとってから大学へ行くつもりだったが、
もうだめ。秋葉原駅で階段から転げ落ちそうになった。

PC使いすぎの眼精疲労からくる頭痛よりもひどい痛み。
さっさと帰って寝るべし。
明日は授業だから行かねば。。。

いきなり寒くなってきたからかな?
みなさん、風邪には気をつけましょう!
[PR]
by redking16 | 2005-12-12 17:53 | 健康・ダイエット関係
b0026577_316295.jpgもともと、足に浮腫(むくみ)が出てくるのは、よくあったこと。生来腎臓が悪いこともあり、こればっかりは諦めざるを得ないのかもしれない、とばかり思っていた。なので、本当ならば浮腫の度合いを気にしなければならないことなのだろうが、気にすることも面倒くさくなってしまっていた。

ところが、ここ数週間ほど、浮腫がひどく出るようになってしまった。半身浴をやっても元に戻らないということは、足つぼマッサージでもダメかも? 塩分の取りすぎ、ということだけが原因だとは思えない。やっぱり規則正しい生活をしないとダメなのかな~?
[PR]
by redking16 | 2005-07-23 03:39 | 健康・ダイエット関係
笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表 [ 2005年06月07日 10時44分 ]| Excite エキサイト
ランニングやサイクリングやボディビルにはかなわないが、一日に10分から15分間大声で笑えば10~40カロリーを消費する運動になるという研究結果が、ヨーロッパ肥満会議で発表された。これはその人の体重にもよるが、だいたいチョコレートひとかけに相当するという。
これ、いいかも…。
「人は笑っているとき、代謝速度が平常時のおよそ20パーセント上昇することがわかりました」
基礎代謝を上げるためにも、笑っていないとな~。
[PR]
by redking16 | 2005-06-08 01:27 | 健康・ダイエット関係
こんな記事を発見した。

ガリガリ君は徐々にソフト路線になっている[ 2005年06月06日 10時00分 ] | Excite エキサイト

子どもの頃から夏によく食べているガリガリ君。まさかこんな効能があったとは…。
「アイスは一般に200kcalくらいのものが多いんですが、ガリガリ君は70kcalと、非常に低カロリーなんですよ。しかも、体脂肪を燃焼させる効果もあるので、『ダイエットガリガリ君』もつくってみたいという意見が出ています」
今年の夏は、毎日一本といくか?
[PR]
by redking16 | 2005-06-08 01:23 | 健康・ダイエット関係
家では僕一人がベッドに寝ている。嫁さんと息子は床に布団を敷いて寝ている。本当は僕も布団で「川の字」になって寝たいのだが、腰痛が酷くなると起きあがることができないので、一人寂しくベッドで寝ているのだ。

実はそれ以外にも理由がある。以前、息子に添い寝をしていたとき、一人だけさっさと寝てしまい、挙げ句の果てに寝返りを打ちながら、息子の顔面めがけてエルボードロップを炸裂させようとしたところを嫁さんに見つかったのだ。もちろん寝ていたので、自分ではとんと覚えていないのだが、それ以外、息子の隣で寝ることを固く禁じられている。

一昨日、僕が何気なく目覚めると、息子が布団から落ちそうになっていた。落ちると言うよりも、寝返りをしながら頭が布団の端を越えよううとしていた。その際に、頭を床にぶつけそうになっていたのだ。こんなとき、物事は何故かスローモーションで見えてしまう。まるで8ミリのコマ送りのようだった。

俊敏な動作でベッドから飛び起き、息子の頭を支えようと右手を差し出したその時…

グキッ(いやな音が…)

あろうことか完治寸前の腰をまたもや痛めてしまったのだ。息子の頭を支えながら、その場から動けない僕の姿を見て、嫁さんはなんと思ったことだろうか? 息子の頭をやさしく布団の上に置いて、腰をさすりながら再びベッドに戻ろうとするのだが、腰が痛くてうまく起きあがれない。

慌てていたからか、はたまた寝ぼけ眼だったからか、目測を誤っていたらしく、息子の頭はぎりぎり床に落ちない位置にあった。これも痛みを倍増させる原因となったのだろう。今もって腰がジンジンと痛む。これは名誉の負傷というのか、それともただのアホというのか。少しは父親らしくなったのだろう、と自分で納得しておきたい。

こんなダメオヤジを応援してくださるのなら、バナーをワンクリック!


大学院生ブログランキング

[PR]
by redking16 | 2005-05-09 14:32 | 健康・ダイエット関係
うーん、最近、ストレスが溜まっているためか、せっかく生えそろってきたヒゲがまた抜けてきた。整えようと軽くつまむと、そのままスルーっと(涙) よく見てみると枝毛もあるし…。

昨年の夏、アトピー性皮膚炎が再発してきたので、大学近くの皮膚科に寄った。そのとき、何気なく、ヒゲが抜けてしまうんですけど…と医師に尋ねてみた。

すると、取り出したのは頭皮チェックなどで使われる拡大スコープ。これを鼻の下の口ひげに押し当ててくる。机の上のモニタには、ア●ラ●スなどのヘアチェックCMで見られるような毛と毛穴が、画面狭しと映し出されていた。ひととおりチェックしてから、医師からの通達。

医師 「ヒゲの円形脱毛症です」

私  「?? 円形脱毛症ですか??」

医  「ほら、ヒゲの太さが不均一でしょ。細かったり太かったり。
    これは典型的な円形脱毛症の症状です。」

私  「でも、円形には抜けていませんよ」

医  「いずれ、円形に近くなって抜けますよ。ご安心ください」

私  「いやいや、安心なんてできないから。
      ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!」

医師からは脱毛用の塗り薬を処方され、それを毎日塗るように指示された。でも、この薬、しみるんです。むちゃくちゃしみるんです。まるでサクセスをアゴに塗ったときと同じくらい。で、しばらくしたら塗るのをやめてしまった。

ところが秋口になり、ストレスがピークに達してきた頃、見事に口ひげが鼻の両側の脇あたりから下にかけて、すぱっと抜け落ちてしまった。鏡を見てみたところ、何となく違和感があったのだが、誰も気づかないだろうと思ってそのまま放置しておいた。アゴのあたりも、医師の予言?どおり、丸く抜け落ちてきている。

しばらく放置しておいたのだが、抜ける本数が増えてきてしまい、結局、ものすごく違和感のあるヒゲになってしまった。何気なく写真をとってみて気づき、そのまま発作的に剃り落としてしまった。7年ぶりの断髪ならぬ断髭であった。カミソリの使い方を忘れていたため、切れてない!のカミソリを使ったのにアゴのあたりが血まみれだった。

2月中旬に再びヒゲを伸ばし初めて、今に至った。皮膚を外気にさらしたのは約3ヶ月。また数年はヒゲ面が続くだろうと思われていたのだが…。

この数週間、大学での授業に極度の緊張感を覚えているためか、ものすごくストレスが溜まっている。そのためだろう、またヒゲが抜け落ちているのは。なるべくヒゲを触らないようにしているのだが、これはもうクセになってしまっている。また1本、また1本、音も立てずにするする~っと抜けていってしまう。

また円形脱毛症が始まってしまったのか…orz

ストレス発散、何をしたらいいんだろう? ちょっとゆっくり酒でも飲みながら考えみることにする。
[PR]
by redking16 | 2005-04-20 17:10 | 健康・ダイエット関係
UMAからメールをもらった。そこには「最近のお前のブログ、闘病記になってないか?」との言葉が。何だか悲しすぎる。ぎっくり腰の闘病記、なんて悲しい響きなんだろう。一日も早いとこ、動けるようにならないといかんな。

ちなみにキリ番(3333)、また自分で踏んでしまった(T.T)
[PR]
by redking16 | 2005-03-10 16:25 | 健康・ダイエット関係
台北市内から空港までタクシーで約1時間。台湾から日本まで約3時間。成田空港から上野まで約1時間。ず~っと座りっぱなしだったからか、朝、起きあがることができなかった。嫌な予感がしていたから、今日のバイトは休ませてもらったのだが、こんなふうになってしまうとは思わなかった。

起きあがろうとしたら、腰に激痛が走り、右にも左にも動けなかった。動こうとするのだが、どうにもひっくり返ったガメラのようだ。疲れが腰にたまったのか、それとも無理な移動がたたったのか、今となってはそれを考える余裕がない。結局、起きあがって普通に動けるようになるまで、かなりの時間を要してしまった。

本当は門前仲町の接骨院に行こうと思っていたのだが、階段の上り下りもキツイのが分かる。風呂場との段差でさえ、腰にかなり響くのだ。それでも頑張っていこうと思ったのだが、接骨院のウェブサイトを見たら、完全予約制になってしまっている。電話してみたら、案の定、予約で満杯だった。痛みを何とかこらえて、接骨院へ行くのは明日まわしにすることにした。

それにしても気になるのは、何故起きたときに、口の中が血豆だらけになっていたんだろう? 口内炎かと思い、気になって舌先で触っていたら、急に鉄の味が…。気になって洗面台までソロソロと歩いていき、鏡に映してみたら、口の中、血豆だらけ。夜中に何か食べた夢でも見ていたんだろうか? 

イソジンで口の中を消毒し、腰に湿布を貼って、とりあえず一日ゆっくりと過ごすことにした。遠くで子どもが「あのヒゲのオジサン、誰なのかな?」と言わんばかりの怪訝そうな表情で見つめているのがすごく辛い…(×_×;) 台湾行く前、ヒゲなかったからな…。
[PR]
by redking16 | 2005-03-09 21:46 | 健康・ダイエット関係


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧