再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ:戯言の類( 56 )
32階建て高層ビル炎上 マドリード、崩壊も [ 02月13日 22時18分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース


この火災、テレビで見たけど怖かった。今度、台湾で101階建ての世界一高いビルの展望室に行くことにしているけど、もしも展望室にいるとき火災が起きたらどうなるんだろう? だって32階建てのビルで、あんなになっちゃうんでしょ。はしご車だって届かないし、消火用の水も届かないし。そう考えると、ちょっと考えてしまうな。

ちなみに台湾留学中、住んでいたのは26階建てのビルの12階。台湾大震災をここで経験したけど、すごく揺れた。1階まで下りるのが大変だったよ、体力的に…(汗) 101階のビルで避難するとしたら、途中でばててしまうんではないだろうか? やっぱりダイエットして、膝にかかる体重を減らすべきかな? 階段を駆け足で下りると、膝にものすごい負担がかかるんだよな~。こう考えるとダイエットも危機管理のひとつだったりして(-ω-;)ウーン
[PR]
by redking16 | 2005-02-15 19:02 | 戯言の類
電車の中吊り広告を見るのが好きだ。山手線では時々アドトレインというものが走っていて、ひとつの企業あるいはひとつのテーマに沿った中吊り広告しかないときもある。ちょうど、そんなアドトレインに乗り合わせた。

b0026577_16551896.jpgどこの広告かと思ってよくよく覗き込んでみると、そこには「I LOVE NEW TOKYO」と書いてある。東京都がやっている広告かと思ったら、東京電力や日通、TOKYO FMなどが「応援」しているという。これは共催なのか、それとも協賛なんだろうか? 何となく面白そうなことは書いてあるのだが、いったい何のために、どういうことを目的としてやるのかがイマイチわからない。

b0026577_16474615.jpg上野駅について下りてみたら、やっぱり扉の横にもデカデカと広告が貼ってある。よくみるとURLがあったので、ちょいとアクセスをしてみた。だけど、やっぱり訳がわからない(苦笑)
●I LOVE NEW TOKYO ●

新しいTOKYO、はじまります。

たとえば多くの日本人が、
あの万博のころ心に描いていた世界。
あのアニメの中で見た未来の都市像。
そういうものを、今の東京はまさに実現しつつあるのかもしれない。
でも、誰もがうすうすは気づいているはず。
便利で豊かなこの街は、なぜか意外に住みにくい。
だからそろそろ考えていこう。
この街を、本当に活かしていくこと。
この街と、本当に生きていくこと。

新しいTOKYOは、一生暮らしたい街へ。
って書いてあるけど、何がいいたいんだろうか? 観光案内みたいなのがあるけど、これって言ってることと関係あるのかな?

ちなみに山手線のアドトレイン、いくらくらいかかるものか調べてみたら、「kanou.jp」さんが調べて記事にしてくれていた。それによれば、アドトレインは半月単位で、山手線の場合は約1585万円もかかるらしい。

をいをい。

東京都がやっていたら血税の無駄遣いだろうが、私企業がやっているからいいんだろう。誰も文句は言わないだろうな、きっと。でも、訳の分からないキャンペーンをはっていても、無意味じゃないの? すくなくともウェブサイトにアクセスして、その目的とか目指していることとかがすぐにわからないようでは、ダメだろうね。はじめ「江戸開府400年」の後に出てきたイベントかと思った。東京電力が入っていて、広報が下手ってことに、またまた憤慨している。

ここで誤解のないように書いておく。別に東京電力に敵意を持っているわけではなく、東京電力がやっている広報戦略(特に原子力関係)の歯がゆさにケツをひっぱたいてやりたい、という気持ちがいつもあるからだ。このキャンペーンに東京電力が入っているならば、ただ応援するのではなく、何かしらのキッチリとした説明(解説)がほしいと思ったのだ。

東京生まれ・東京育ちとしては、東京を再考するイベントやキャンペーンがあるのは嬉しいのだが、訳の分からないのはゴメンだ。
[PR]
by redking16 | 2005-02-15 00:34 | 戯言の類
自分で1200番目のキリ番ゲットしてしまった。なんだか虚しい…(涙)

バイト先で上司から、「バレンタインデーはチョコ業界の陰謀だよな。恵方巻きもそれに乗って海苔業界がうまくやっているよな~」と話しかけられた。

恵方巻き? なんじゃそりゃ? そーいえば、コンビニの天井に太巻きがぶら下がっていて、吉方を示すとかなんとか書いてあったような気がする。あんまり気にしていなかったけど。

ちょいと気になってネットで探してみたら、面白い記事がいくつも出てきた。「あとむの正直日記」さんの記事にも海苔業界陰謀説という記事がある。確かに上司が言うように海苔業界が絡んでいるようだ。上司は昔神戸で勤務していたことがあり、そのときに海苔業界の話を聞いたという。

恵方巻きの歴史については、highchi.comさんの「チョコレートから海苔へ横展開 [恵方巻き]」という記事を参考にするといい。これによると、80年代にローソンが始めたようだ。恵方巻きの全国展開で、この節分前後の時期だけで1ヶ月の消費量をはくことができるというのには驚きだ。

知っていれば、キャンペーンに乗って恵方巻きを食べたのだろうが、今となっては後の祭り。来年の節分に食べることにしよう。僕みたいなのがいるから、恵方巻きの消費量が徐々に増加しているんだろうな。
[PR]
by redking16 | 2005-02-09 11:40 | 戯言の類
バイトの帰りに、接骨院でスポーツマッサージを受けてきた。かなり腰の張りが強く、このまま進むとぎっくり腰になると指摘された。無理な体勢で重いものを持たないこと、風呂で暖まること、ストレッチをすること、など注意を受けた。ただ、腰以上に指摘を受けたのが、首から肩胛骨にかけての異常な張り。やはりPCを一日10時間以上も使っているからだろう。

b0026577_12113418.jpgそのまま歯医者へ。今日は病院のはしごだ。自宅近所にまだいい歯医者が見つからないので、小学校の頃から通っている馴染みの歯医者に立ち寄った。診察してもらったところ、歯そのものは問題ないが、歯がぐらついているという。レントゲンをとってみたところ、歯と歯茎の間に隙間ができていることがわかった。でも、懸念していた歯槽膿漏や歯周病ではないという。あえて名前を付けるならば「咬合性外傷」というらしい。噛み合わせで強い力がかかったため、本来ならば隙間なくがっちりと固めているはずの歯茎が影響を受けたのだろう、という。(写真は歯医者で椅子の脇にある、うがい用の洗面台(というのか?)。なかなかおしゃれになってる。)

歯ぎしりは最近していない。本当にひどいときは、自分の歯ぎしりで起きてしまったこともある。気がついたら、右の犬歯がすり減ってなくなってしまったくらい、歯ぎしりはひどかった。今はまったくといっていいほど歯ぎしりをしていない。ということは、何が原因か?

「ヒゲアニキ(本当は当然本名)ちゃん、最近、ストレスたまってない?」

「かなりありますね。抜け毛が気になるし、ヒゲも円形脱毛になりました」

「たぶんね、ストレスが原因だと思うよ。タバコ吸ってない?」

「ええ、まだ吸ってます。吸うときは一気に2箱くらい行ってしまいますね」

「タバコって歯茎によくないんだよ」

「えっ?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!」

「タバコって毛細血管を傷めるでしょ。歯茎も例外じゃないんだよね。
 だから最近、タバコが原因の歯肉炎って多いんだよ」

「・・・・・」

「多分、ヒゲアニキちゃんの場合は、ストレスが溜まりすぎていて、
 歯茎が弱っていたところで、タバコの刺激による毛細血管への
 ダメージが加わってこうなってしまったんじゃないかな?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「僕も吸ってたからあまり強くは言えないけど、なるべく本数減らしてね。
 歯自体はものすごく丈夫なんだけど、歯茎がダメになっちゃね~」

          OTZ

ストレスの原因は分かっているんだけどね。論文だって…。今は酒が飲めないから、タバコに行ってしまうんだけど、これまでダメだと言われたらどうすればいいのか?

     (ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
[PR]
by redking16 | 2005-02-08 21:30 | 戯言の類
キリ番をゲットされても、何の記念品も贈呈することができませんが…。

カウンタ1000番を達成されました方、今後の参考にさせていただきたいので、
コメントに、どこからこのブログをお知りになったのか、などのコメントを
いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
(鍵付きコメントでも構いません)

ちなみに今までのキリ番、200、300、400、は自分自身でゲットしてます。
今は998番目。あと2人で、1000達成!
[PR]
by redking16 | 2005-02-07 17:05 | 戯言の類
がんばれ受験生! ゲンかつぎお菓子が人気 [2005年02月06日 00時00分 ]
日本 | Excite エキサイト


b0026577_15354562.jpg受験生のお守りがわりに、いろいろなお菓子の販売が好調だという。この間のテレビニュースで特集をやっていたので、初めて知った。KitKat、コアラのマーチ、カール、等々。

いろいろなマグカップを集めるのが趣味なので、KitKatが受験生向けに出した「五角形マグカップ」を買ってみた。博士論文を出すということでは僕も受験生と同じなのかも。どれだけの御利益があるのかは分からないが、気分転換がわりに五角形マグカップを使ってみることにした。とーぜん、プーアル茶専用マグカップとなっている。

ちょっと小さくて使いにくいかな、と思ったのだが、使い始めてみて予想以上に五角形という形状が飲みやすいということがわかった。容量もまぁいいだろう。うーん、もう一個買ってもいいかな、と思ってる。できたら、色違いのマグカップが出てくれると嬉しいんだが。ネスレさん、考えてみてはもらえないでしょうか?
[PR]
by redking16 | 2005-02-07 02:00 | 戯言の類
受験生に縁起の良い切符をお守りに [ 2005年02月02日 00時00分 ]
日本| Excite エキサイト


そういえば昔、国鉄のチャレンジ20000kmにはまっていたとき、いろんな駅があることを調べたことがある。たしか夏休みの自由研究で提出したような…。一番有名だったのが、今はもう廃止されてしまったが北海道の広尾線(網走~帯広)にあった、愛国駅と幸福駅。「愛の国から幸福へ」と一時ブームにもなった。どうやら今でも観光地ではあるようだ。詳細はこちらを参照されたし。

それにしても切符をお守りにするという行為は、最近では滅多に見なくなったのではないだろうか。というのも、硬券(厚紙の切符)を発行する駅が少なくなったからである。以前は、記念用に駅の窓口で頼めば硬券の切符をくれたのだ。その切符をガチャっと機械に通して、発行日を印字する。人によっては切符にハサミを入れてもらい、特製シートに入れて保管する。もうこんな風景を見ることも少なくなったのが非常に残念。

これには2つの理由が考えられる。まず硬券の発券が非常に限られてしまったこと。ほとんどの駅で、感熱式の軟券が自販機で売られるようになってしまったためである。またハサミを入れるという行為が、ゴムスタンプを押すという行為に代わった。場所によっては自動改札に通すということになったところもある。軟券だと印字がこすれてしまったり、気がつくと印字が消えてしまうことがあり、保存するのには向いていない。

僕は今でも元日の切符は、自販機で発券される軟券であっても、記念品として定期入れの中に入れている。別にお守り、というわけではないのだが。

読売新聞のネット版(YOMIURI ONLINE)にこんな記事があった。「合格祈願 ネットで」ネット環境が発達した今では、ネットを利用した合格祈願やお守りの郵送サービスもあるようだ。その他、携帯の待ち受け画面をお守りがわりにするというものまで出てきている。

切符から携帯、ネット対応へ。お守りというのも時代によって変わるモノだな
[PR]
by redking16 | 2005-02-06 00:22 | 戯言の類
“めがね之碑”でめがねに感謝![ 2005年02月05日 00時00分 ]
日本| Excite エキサイト


不忍池にある弁財天。昔からよく歩く場所だ。ここには「めがねの碑」だけではなく、「ふぐ供養の碑」や「スッポン感謝の碑」など珍しい碑が多くある。弁財天は芸事の神様ということもあり、「琵琶の碑」、「八橋検校の碑」、「(琴や三味線などの)糸の碑」などもある。

上野に来られたときには、是非一度立ち寄ってみてください。
[PR]
by redking16 | 2005-02-05 05:13 | 戯言の類
サッカーの審判が自分にレッドカード [2005年02月02日 07時52分 ]
イギリス| Excite エキサイト


何という潔さ! 武士道(騎士道というべきか?)を見いだしたぞ!
俺もかくありたいものだ。
[PR]
by redking16 | 2005-02-05 05:01 | 戯言の類
米たばこ訴訟で2200万ドルの賠償金支払い命令 [ 02月03日 12時52分 ]
Excite エキサイト : 経済ニュース


アメリカってどうして、こんな訴訟ばっかりやるんだろう?
よく言われるのは、洗った猫を乾かすのに電子レンジを使って…、とか
太ったのはマクドナルドのせいだ、とか。
なんか自分勝手な言い分じゃない?

僕は太った言い訳をマックのせいにはしない!
そうそう、スーパーサイズ・ミーという映画をこの前、発作的に見てきた。
いろいろと思うことがあったのだが、それは別の機会に書こう。
[PR]
by redking16 | 2005-02-03 16:55 | 戯言の類


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧