再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ:戯言の類( 56 )
18時頃にはすべてが終わってました。
そのまま爆睡してました・・・。

業者さんによれば、運び込んだ荷物の総量は約2t!
運んだ段ボール、研究室から43個、実家から97個。
合計で140個(ほとんどが小さいのだけど)。

さて、これをどうやって整理していくか?
次の行き先を決めるのも必要だけど、木造は避けた
方がいいのかもしれない。。。
[PR]
by redking16 | 2006-03-27 02:27 | 戯言の類
13時。業者がやってきた。
なんとか間に合ったというか、9割がた詰め込んだ。
ダンボールの数は結局43個になった。
あとの1割はどうしようか?

担当者曰く、だいたい40分くらいで車に入れられるという。

それまでにダンボール1つに押し込むか、
それとも、今日は諦めて今週中にもう一度来るか。。。

まだ寝袋があるんだけど、曰くつきになってしまったので
ちょっと持ち帰る気にならない。。。

これで実家に立ち寄り、私物の入ったダンボール80個を
また持っていくのだから、大変な作業だ。

今夜、寝る場所つくれるのかな???
[PR]
by redking16 | 2006-03-26 13:16 | 戯言の類
まー、よく溜め込んだものだ。
作業開始から12時間経過。
詰め込んだダンボールの数33。
(ただしサイズは小=A4を2つ並べる大きさ)

途中でよく肥えたゴキにも遭遇。
でも、意識朦朧としていて何のリアクションもできず…。

現在の悩みが2つ。

(1)台湾滞在中の新聞を移動しても、果たして読むのか?
   ネット検索ができない以上、これは仕方ないのか?
   それとも必要な時に台湾の図書館で検索するか?
   けっこー悩みどこである。

(2)教職課程の先生(故人)の研究室からいただいた
   台湾関係の貴重な資料(古いもの)をどうするか?
   このまま研究室に置いていったとしてもゴミ扱い。
   過去に放置されてたルモンド(仏の新聞)の製本版を
   仲間と古本屋に売り飛ばした経験があるので、ゴミと
   して売り飛ばされる可能性大。
   図書館に寄贈することが出来るのか?
   それとも一時的にでも書斎に移したほうがいいのか?

今日は実家からも荷物を搬送するので、大量のダンボールが
自宅に来ることになっている。その数、100をとっくに越えて
しまっている。
果たして自宅での選別作業ができるのか?

今はそんな先のことを考えるだけの余裕がない。
とにかく12時くらいまでに片付けてしまおう。
[PR]
by redking16 | 2006-03-26 09:43 | 戯言の類
1995年以来、慣れ親しんだ研究室から引越し作業中。
台湾関係の文献がかなり占めている。
台湾でないと入手不可能なので、このままダンボールへ。
それ以外の印刷物で入手可能なものはゴミ箱へ。
なるべく少なくして移動したいものだ。
研究室で久しぶりの徹夜作業が引越し作業とはね。

明日の13時に業者が来るので、それまでに片付けなくては。
それにしても、よく溜め込んだものだ・・・。
[PR]
by redking16 | 2006-03-25 23:12 | 戯言の類
いま西新宿。これから中高同期の忘年会だ。
昨年の忘年会で、なぜか今年幹事を引き受けてしまった。
昔を懐かしんで学校近辺でやろうと思ったのだが、
あまり飲むところがないこともあって断念!
結局、西新宿で店をやっている同期のところでやることに。

今日は午前中に病院へ行き、前回忘れた保険証の提示と
保険診察の精算をしてきた(前回は自費精算)。
ついでに正月分の薬を処方してもらった。

その後、何故か大学に行き、残業…。
昨日、購入したばかりのデスクトップのWindowsが故障。
仕方がないので、データをもう一度Macに入れる作業をしてた。

今は西新宿のルノアールで時間つぶし&論文の下書き中。
外では救急車がとまって、よっぱらいの介護?をしてる。
忘年会シーズンだから仕方ないとはいえ、救急車のお世話には
なりたくないものだ。今日はアルコール控えめにいくべし。

さて、そろそろここを出て、店に行ってみるとしよう。
[PR]
by redking16 | 2005-12-29 20:13 | 戯言の類
目眩かと思ったら地震のようだ。
大きかったみだいだけど、東北の友人たちは大丈夫かな?
[PR]
by redking16 | 2005-12-17 03:39 | 戯言の類
午前11時から打合せ。
日曜なのに大学に来ている。
いつもの日曜ならば模試やサークル活動などで
にぎわっているのだが、今日は何もないらしい。
正門も閉ざされているし、学生の姿もほとんどない。

b0026577_159213.jpgココアを飲みながら、打合せもとりあえず完了。
大学近くのそば屋で昼食。きつねそばセット。
具がそばの「そばいなり」が美味しい。

A教授やKさんは、これからNPOの理事会へ。
僕は大学離れの事務所へ。残業と論文作業を。


昨晩、ドンキホーテでサンダルを買っておいた。
高校の時に履いていた上履きでもよかったが、
わざわざ高校の購買部に行くのも大変なので、
昨日のうちに買っておいた。

b0026577_158294.jpgこのサンダル、なぜか「医療用具」と書いてあるw
名前はMAGUNET-VITAL。意味あるのかね?
1100ガウスの強力磁気がコリ解消と血行促進にいいらしい。
輸入元は石巻の会社、販売元は静岡の会社。
輸出元が書いてないが、おそらく台湾か中国だろう。
書いてある漢字が何となくそれらしい。
まぁ、しばらく使ってみることにしよう。
これで仕事がはかどるかな?(苦笑)
[PR]
by redking16 | 2005-12-11 15:24 | 戯言の類
今日はカミさんの実家からアクセス。

2日目も残業。
見回りの警備のおじさんに同情された。。。

iMac G5の設定も完了。
必要なソフトは全部インストールできた。
でも、MacOSXは苦手だ。

自宅ではいつもTVやラジオをつけながら
仕事をしているので、録画した番組の
データを持ってきて、iMacで流そうとした。
.wmv形式なのに、iMacのWMPでは
再生されなかった。RPでもダメ。
なんでだろうか?

Windowsマシンがまだ来てないので、
しばらくはRPのラジオのみがBGMだ。

北海道のネットラジオを聴きながら、
いろいろと作業していたら、突然地震!

ラジオのスタジオは北海道なので、
地震のことにはまったく触れていない。
気象庁のサイトで確認するも出ていない。

しばらくしてから、また地震発生。
今度のはちょっと大きかった。
気象庁のサイト、反応遅すぎ(怒)

この事務所が入っている建物は、
大学の敷地の外にある。
昔は寮として使われていた3階建ての建物。
廃寮後、改装して教授の研究室として使われていた。

建物自体がかなり古いからだろう。
教授たちも新しく建てられた研究棟に移っていき、
数年前からこの建物全体が学内設置の研究機関の
事務所用集合施設として使われている。

今度大きな地震が来たら、逃げられないかも。。。
いや、事務所のある3階から下に行くまでに
つぶされてしまうかも、なんて思ってしまった。

警備さんの話だと、この時間に残っているのは、
建物全体で僕一人だけ、とのこと。
敷地外にある建物だし、何かあっても発見が遅れる。。。
なんだか常に悪い方に考えてしまう。

台湾大震災の経験がフラッシュバックしたようだ。
どうもこういった状況は、トラウマが戻りやすい。

そんな中、事務所内の無線LAN設定完了。
でも、セキュリティのことを考えると、
ネットワークプリンタを含めて、
もう一度設定しなおす必要があるみたいだ。
LAN接続のHDDが来てから直すことにしよう。

今日アスクルに注文し損ねたので、月曜発注。
文具がまったくない不便さを実感。

そういえば、大塚商会の通販は配達してきた
その場で現金引換えらしい。
登録確認の電話が来たときに言われた。
法人相手なのに掛売りはしないのだろうか?

そんなことを考えつつ、次の地震が来る前に
さっさと事務所から逃げ出した。
あわてていたつもりはなかったのだが、
出るときに警備室へ連絡するのを忘れたため、
遠回りをして警備室へ。

もう顔を覚えられているらしい。
顔を見ただけで、すぐにわかってくれた。

次回からはもう少し早く帰れるようにしよう。

明日はゼミの同窓会。
不義理をしてしまっていた恩師と1年ぶりに会う。
あぁ、論文のこと、なんて話せばいいのやら…(涙)

なんか、ホントの戯言になってしまった。
[PR]
by redking16 | 2005-12-03 01:15 | 戯言の類
ただいま実家にてアクセス中。

健康診断で若干問題があったかもしれないが、
ちゃんと契約書にハンコを押してくることができた(苦笑)

交通費と賞与は支給されないが、
それ以外は正規の教職員と同じ待遇♪

それにしても…。

何故に初日からこんなに仕事があるのやら?
事務所がまだできあがっていないのだから、
そんなに仕事があるはずないと思ってたのに…。
見事に終電にて帰宅。

iMac G5のセットアップに時間がかかりそうなので
とりあえずソフトのインストールは明日まわし。
プリンタのドライバがOS 10.4に未対応なのがイタイ。

そうこうしていたら、どうも愛機Let'sNote CF-W2の
リストパッドの部分がおかしいことに気づいた。
よくよく見てみたら、CDドライブの部分が浮いてる…。
ちゃんと閉まらなくなっているから、ホイールパッドを
操作するのがかなりうっとうしい状態だ。

b0026577_1272443.jpgあわててヨドバシの担当者に電話をしてみたら、
年末近いので、修理に出しても年内は無理だろう、と。
とりあえず明日Panasonicに電話してみる。

もし年内修理可能ならば、代替PCをどうするか?
自宅のどこかにしまってあるVAIO PCG-C1XFを
取り出すか、それともBIBLO MC823にするか?
どちらにしろHDDもRAMも、かなり少ない上に、
OSは98。今となってはちょっと使い勝手悪いか?

それにしても、論文にいざとりかかろうとするときに
限って、こういう問題が発生するのはなぜ??

明日は午前中に区役所で必要書類をもらって、
それからヨドバシで細かい備品を購入。
ちゃんとした職員になったから立て替え払いもできる。

ま、とりあえずは家に帰って寝ます。
[PR]
by redking16 | 2005-12-02 01:25 | 戯言の類
12時をとうに回ってしまっている。
もう12月1日だ。

昨日で運輸会社でのバイトは終わり。
去年の5月頃からだから、約1年半続いた。
1年半やってみて、いろんなことを学べたが、
その反面、論文を書くことが進んだかは微妙…f^_^;

ちなみに、僕の後釜はUMAに頼むことにした。
前の家庭教師バイトも後任はUMA。
まぁ、博論を書いている同じ境遇で15年来の腐れ縁。
なんだかな、このつながりは。持ちつ持たれつ、か。

明日は午前中に大学の人事課で契約手続きをして、
そのままアルバイトの人と打合せ。
アルバイトとはいえ、同じく博論を書く境遇。
もしかすると、僕よりも優秀なのかもしれない・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日事務所に搬入できなかった什器が来るので、
それにも立ち会った後、OA機器の搬入作業。
コピー機(プリンタ兼用)のネットワーク接続をしないと
いけないのだが、IPアドレスを使っての設定は初めて。

先に納入されるのがMacなので、ちょっと緊張。
OS Xの操作が苦手でiMacを後輩のjcjilに売って以来
Macには触ってない(研究室のOS9は除く)。

リラックスさせるために発汗作用のある入浴剤を入れて
長風呂をしてみたけど、汗をほとんどかかなかった。
かなり緊張しているのか、それとも新陳代謝の問題か?

まぁ、いずれにせよ、案ずるよりも産むが易し。
どうにかなるでしょう。

明日から来年度末までの期間限定任用だけど、
とにかく一所懸命やるだけだ。

  #その前に昨日の部長会で任用が承認されているかが問題かも…(苦笑)
[PR]
by redking16 | 2005-12-01 03:42 | 戯言の類


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧