再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
2日目は終電2本前・・・
今日はカミさんの実家からアクセス。

2日目も残業。
見回りの警備のおじさんに同情された。。。

iMac G5の設定も完了。
必要なソフトは全部インストールできた。
でも、MacOSXは苦手だ。

自宅ではいつもTVやラジオをつけながら
仕事をしているので、録画した番組の
データを持ってきて、iMacで流そうとした。
.wmv形式なのに、iMacのWMPでは
再生されなかった。RPでもダメ。
なんでだろうか?

Windowsマシンがまだ来てないので、
しばらくはRPのラジオのみがBGMだ。

北海道のネットラジオを聴きながら、
いろいろと作業していたら、突然地震!

ラジオのスタジオは北海道なので、
地震のことにはまったく触れていない。
気象庁のサイトで確認するも出ていない。

しばらくしてから、また地震発生。
今度のはちょっと大きかった。
気象庁のサイト、反応遅すぎ(怒)

この事務所が入っている建物は、
大学の敷地の外にある。
昔は寮として使われていた3階建ての建物。
廃寮後、改装して教授の研究室として使われていた。

建物自体がかなり古いからだろう。
教授たちも新しく建てられた研究棟に移っていき、
数年前からこの建物全体が学内設置の研究機関の
事務所用集合施設として使われている。

今度大きな地震が来たら、逃げられないかも。。。
いや、事務所のある3階から下に行くまでに
つぶされてしまうかも、なんて思ってしまった。

警備さんの話だと、この時間に残っているのは、
建物全体で僕一人だけ、とのこと。
敷地外にある建物だし、何かあっても発見が遅れる。。。
なんだか常に悪い方に考えてしまう。

台湾大震災の経験がフラッシュバックしたようだ。
どうもこういった状況は、トラウマが戻りやすい。

そんな中、事務所内の無線LAN設定完了。
でも、セキュリティのことを考えると、
ネットワークプリンタを含めて、
もう一度設定しなおす必要があるみたいだ。
LAN接続のHDDが来てから直すことにしよう。

今日アスクルに注文し損ねたので、月曜発注。
文具がまったくない不便さを実感。

そういえば、大塚商会の通販は配達してきた
その場で現金引換えらしい。
登録確認の電話が来たときに言われた。
法人相手なのに掛売りはしないのだろうか?

そんなことを考えつつ、次の地震が来る前に
さっさと事務所から逃げ出した。
あわてていたつもりはなかったのだが、
出るときに警備室へ連絡するのを忘れたため、
遠回りをして警備室へ。

もう顔を覚えられているらしい。
顔を見ただけで、すぐにわかってくれた。

次回からはもう少し早く帰れるようにしよう。

明日はゼミの同窓会。
不義理をしてしまっていた恩師と1年ぶりに会う。
あぁ、論文のこと、なんて話せばいいのやら…(涙)

なんか、ホントの戯言になってしまった。
[PR]
by redking16 | 2005-12-03 01:15 | 戯言の類
<< 更新一時休止中 初日、早速終電… >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧