人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
二段構え
ブログ自体、会社によっていろいろとやっているサービスが違うみたいですね。
「無料」というところにこだわるのであれば、あまり多くのことは望めないのですが、
できるだけ、使いやすいところを選んでみたい、というのは僕も考えています。

今はエキサイトを使っていますが、最近何かと話題のライブドアも気になります。
ここでも無料ブログを設置しています。

というわけで、こちらにも並列するかたちでブログを作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/redking2424/

どちらが使いやすいのか、正直なところ、まだよくわかりません。
ライブドアの方が、投稿日時を変更することができるという機能がついてました。
エキサイトにはないんですよね、それが。0時を過ぎてしまった投稿が翌日の
投稿とされてしまうのは、ちょっと納得いかないところがあったんです。
(というか、早めに書けばいいんでしょうけど…)

他方、ライブドアだと、写真をひとつしかつけられません。テキストデータの
容量も、画像データと含めて30MBとなっています。エキサイトは画像のみ
容量制限があるみたいです。

こう考えると、どちらがいいのでしょうか?

しばらくは2つに投稿していって、様子を見ていきたいと思います。
ま、2つに投稿したからといって、ダイエットが達成されるわけじゃないですが…。
by redking16 | 2004-09-21 19:02
<< 今日のブランチ 9月21日(火) >>