再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
バタフライ・エフェクト
b0026577_13143982.jpg帰りがけ西日暮里駅の階段で、こんなポスターを見た。これ、どこかで見たような気がする…。

台湾で見た映画だ! これから日本でやるんだ! と気づいたのは暫くしてからだった。4月30日、ちょうど高速バスで台北から豊原(台中)に向かうとき、バスの中で上映していたDVDがこれだった。とにかく眠くて少しでも寝ようと思ったのだが、結局、全部見てしまった。話の設定が70年代~80年代だったのだろうか、どうしても今の映画だとは思わないで、古い映画をやっているものだと思いそのまま見ていた。で、映画が終わってからすぐに目的地に到着。結局眠れず、体調が絶不調のまま一日を過ごしたものだった。

ストーリーについては、これから上映すると言うこともあり、ネタバレしないようにしておきたい。オフィシャルサイトはこちら

日本でのキャッチコピーは「5.14(SAT) 切ないハッピーエンド、始まる。」だ。ストーリーが複雑でちょっと目を離すと、あれ?どうしてこうなったんだろう?なんて思ったりもする展開だが、映画を見終えたときに、キャッチコピーが合致しているということがよく分かる。まさかこんな展開になるとは…。

「バタフライ・エフェクト」について公式サイトなどでは次のように書いている。
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」-初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生みだすという意味のカオス理論の一つだ。この映画では、愛する人を助けるためにした些細な行いが、すべての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲いかかってくることを意味している。
「日記」と「記憶」を使って過去へと戻り、主人公が別の人生を歩もうとする。書いてみると単純な感じだが、実は奥が深いストーリーだ。あらすじはMovie@niftyなどに書かれているので、そちらを参照されたい。

僕も機会があればもう一度くらいは見たい作品だ。
[PR]
by redking16 | 2005-05-11 18:08 | 書籍・映画・TVなど
<< 愛国心って? 麺友一誠@高田馬場 >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧