再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ヒゲの円形脱毛症
うーん、最近、ストレスが溜まっているためか、せっかく生えそろってきたヒゲがまた抜けてきた。整えようと軽くつまむと、そのままスルーっと(涙) よく見てみると枝毛もあるし…。

昨年の夏、アトピー性皮膚炎が再発してきたので、大学近くの皮膚科に寄った。そのとき、何気なく、ヒゲが抜けてしまうんですけど…と医師に尋ねてみた。

すると、取り出したのは頭皮チェックなどで使われる拡大スコープ。これを鼻の下の口ひげに押し当ててくる。机の上のモニタには、ア●ラ●スなどのヘアチェックCMで見られるような毛と毛穴が、画面狭しと映し出されていた。ひととおりチェックしてから、医師からの通達。

医師 「ヒゲの円形脱毛症です」

私  「?? 円形脱毛症ですか??」

医  「ほら、ヒゲの太さが不均一でしょ。細かったり太かったり。
    これは典型的な円形脱毛症の症状です。」

私  「でも、円形には抜けていませんよ」

医  「いずれ、円形に近くなって抜けますよ。ご安心ください」

私  「いやいや、安心なんてできないから。
      ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!」

医師からは脱毛用の塗り薬を処方され、それを毎日塗るように指示された。でも、この薬、しみるんです。むちゃくちゃしみるんです。まるでサクセスをアゴに塗ったときと同じくらい。で、しばらくしたら塗るのをやめてしまった。

ところが秋口になり、ストレスがピークに達してきた頃、見事に口ひげが鼻の両側の脇あたりから下にかけて、すぱっと抜け落ちてしまった。鏡を見てみたところ、何となく違和感があったのだが、誰も気づかないだろうと思ってそのまま放置しておいた。アゴのあたりも、医師の予言?どおり、丸く抜け落ちてきている。

しばらく放置しておいたのだが、抜ける本数が増えてきてしまい、結局、ものすごく違和感のあるヒゲになってしまった。何気なく写真をとってみて気づき、そのまま発作的に剃り落としてしまった。7年ぶりの断髪ならぬ断髭であった。カミソリの使い方を忘れていたため、切れてない!のカミソリを使ったのにアゴのあたりが血まみれだった。

2月中旬に再びヒゲを伸ばし初めて、今に至った。皮膚を外気にさらしたのは約3ヶ月。また数年はヒゲ面が続くだろうと思われていたのだが…。

この数週間、大学での授業に極度の緊張感を覚えているためか、ものすごくストレスが溜まっている。そのためだろう、またヒゲが抜け落ちているのは。なるべくヒゲを触らないようにしているのだが、これはもうクセになってしまっている。また1本、また1本、音も立てずにするする~っと抜けていってしまう。

また円形脱毛症が始まってしまったのか…orz

ストレス発散、何をしたらいいんだろう? ちょっとゆっくり酒でも飲みながら考えみることにする。
[PR]
by redking16 | 2005-04-20 17:10 | 健康・ダイエット関係
<< バチカンの選択は如何に? これって世界遺産になるの? >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧