人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
午後から活動♪
カウンターの3000、キリ番ゲット!って自分で言っても何だか虚しいな。

今日もやはり起きあがるときがキツイ。ゆっくりと動いてみて、ポジションを確認してから起きあがる。少しでもポジションがずれると、腰に激痛が走る。何とかして起きあがり、シャワーを浴び、熱い湯を腰にかける。日本では暖めるな、と言われたのだが、中医では暖めるように言われた。どちらを信じればいいのか分からなかったが、とりあえず中医を信じて暖めてみることにした。日本と同じく、シャワーを浴び終えて外に出たところで動けなくなってしまうのだけは、とにかく避けたいものだ。

患部を暖めることによって、かなり動きができるようになったものの、ここまででかなりの時間をとってしまった。普通に動けたのならば、20分もかからないところを、1時間以上もかかってしまった。メールのチェックをしようと、PCの前に座るも、そのまま動けなくなってしまう。立ち上がるのが非常に辛いのだ。

そんなことを言っていても仕方がない。とりあえず午前中はゆっくりと休養し、午後から出ることにした。考えてみたら月曜も時間があるので、今日まわりきれなかったところは月曜に行くことにした。師範大学は月曜の午前中に行くことにした。これから立法院に行って、議員事務所をまわってこよう。これだけ聞くと、まじめな研究職に見えるのだがな~。

ちょっと気分転換に2週間ほどのばしっぱなしにしていたアゴヒゲをバリカンで刈ることにした。いつも通り3mmでそろえてみたのだが、やはりのばしっぱなしの方がよかったか? 伸ばしっぱなしにしていると、アゴの輪郭が隠れているので若干細く見えることがよく分かった。今日からまた伸ばすことにしよう。
by redking16 | 2005-03-04 14:16 | 台湾関係
<< 人事ではない… 本日の予定キャンセル… >>