再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
台北の天気と服装
台湾に来てから毎日雨だ。時々やんだりするのだが、スコールみたいな強い雨が降ることもある。昨日見たニュースに夜と2月は観測史上3番目に降水量が多かったとか。これで夏の渇水対策は万全になったのだろうが、ちょっと降りすぎの感じがする。

台北は盆地と言うこともあり、冬は思った以上に冷え込む。緯度的には沖縄とそう変わりないのに不思議だ。僕が留学していたときは、あまりの寒さに耐えられず、オイルヒーターを購入したものだ。それだけ寒いと感じるにもかかわらず、店やタクシーの中、ホテルの部屋でさえ冷房がガンガンきいている。どうも除湿のためにつけているようだが、余計に寒くなっていると思うのは僕だけだろうか? 一応、ホテルの部屋の冷房はオフにするのだが、外から戻ると「強」でついていることがある。たとえ冷房を切ったとしても、廊下から隙間風で入ってくる冷気は勘弁してほしいくらいだ。外が寒くて、中も寒い。たまったものではない。

ところで、この時期になると、ダウンジャケットを着ている人をよく見かける。台湾の人は寒がりなのか、日本だったらフリースでも大丈夫なくらいの寒さ(だいたい13~15度くらい)なのに、こっちの人はもうダウンを着ている。13度を切ると低音注意報が発令されるくらいだから、地元の人にとってはものすごく寒く感じるのだろう。

かくいう僕も、今日、日本で着ていたアウトドアジャケットを着て外に出た。一度フリースを着て外に出たのだが、恐らく夜は冷え込むとみて、部屋に戻って着替えてきた。暑ければ脱げばいいだけのこと、ダウンを着た人もいるからおかしくはないだろう。実際、地下鉄とタクシーを乗り継いで昨日の中医に着ているが、見た目、厚着の人が多かったので、そんなに変な目で見られなかった。(このブログは治療中に暇つぶしで携帯に打っているものを、部屋に戻って打ち直したものである。)

天気予報では寒気団の影響で、今日からグンと冷え込んでいき、今週の気温は2桁に届かないかもしれない、とのこと。何故台北でここまで寒くなる??

よろしかったら、下のバナーをクリックして、ランクアップにご協力ください!


大学院生ブログランキング

[PR]
by redking16 | 2005-03-02 20:50 | 台湾関係
<< ただいま帰宅 日記 >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧