再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
日記
昨日の治療で腰が楽になったのだが、今日は大事をとって、一日ホテルで仕事をすることにした。日本から持ってきた仕事が溜まっているのである。とにかくこれを片づけないと、日本に帰ってからが大変なので、ホテルのロビーで紅茶を飲みながらせっせと片づけていた。

ただ、途中で飽きてきたので、やはり溜まっていたブログの更新をすることにした。とりあえず某日記に書かれていたことを否定するためにも、23日のぎっくり腰当日の状況を詳細に書いてみた。その後、台湾到着までの分を書いてみた。昨日の治療の分も書いてみた。結構書いたな。

何だか書きながら思い出したのが、小学生の頃に出された夏休みの宿題。日記をずいぶんとためて、後になってまとめて書いた思い出がある。そういえば、日記というのはしばらく書いていなかった。小学校の頃は、毎日宿題として提出しなければならなかった。そのときに「今日は~」という出だしで書くことを禁じられていたので、書き出しに苦労した覚えがある。

中学に入って日記を書くという習慣がなくなってしまった。高校の時、アメリカ留学している間は日記をつけておこうと頑張ってみた。他の留学生がやっていたように、後で出版しようという計画まで立てていたのだが、これも途中で挫折した。最初の2ヶ月は続いたのだが、部活が忙しくなったあたりで途切れてしまった。その後、日記はずっと書いていなかった。

これからまた腰の治療に行ってくるので、帰ってきたら、AY教授たちと行った調査(と若干の観光)についても書いてみたい。
ウェブ上で日記サイトが出始めてきてから、そこにちょこちょこと書くようになったが、これも長続きしなかった。台湾に来ているときだけ、何をしたのかをメモのように書きつづっていたが、これもまったくやらなくなってしまった。

このブログを始めてから、日記らしいものを書くようになったと言えよう。ここ10年くらいは、手帳が日記代わりで、手帳にその日何をしたのか、とかをメモ書きしていた。だから手帳は僕にとって大切なものであり、なくすことはできない存在であった。それは今も変わらない。

でも、こうやってブログみたいに手軽に書くことができるものが出てきたのは非常に有り難い。どこまで書けるのかは分からないが、できるだけ記録をとってみたいと思う。ま、元々、公開ダイエットで始めたのだが、だんだん趣旨がずれてきてしまったようである。それも良しとしよう。

これから腰の治療に行ってくる。また帰ってきてから時間をみて、AY教授との調査活動(と観光)についても書いていきたい。さてと、コルセットを巻いて行ってきます♪

よろしかったら、下のバナーをクリックして、ランクアップにご協力ください!


大学院生ブログランキング

[PR]
by redking16 | 2005-03-02 19:27 | 戯言の類
<< 台北の天気と服装 某日記の記載事項について >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧