再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
I LOVE NEW TOKYO Projectって??
電車の中吊り広告を見るのが好きだ。山手線では時々アドトレインというものが走っていて、ひとつの企業あるいはひとつのテーマに沿った中吊り広告しかないときもある。ちょうど、そんなアドトレインに乗り合わせた。

b0026577_16551896.jpgどこの広告かと思ってよくよく覗き込んでみると、そこには「I LOVE NEW TOKYO」と書いてある。東京都がやっている広告かと思ったら、東京電力や日通、TOKYO FMなどが「応援」しているという。これは共催なのか、それとも協賛なんだろうか? 何となく面白そうなことは書いてあるのだが、いったい何のために、どういうことを目的としてやるのかがイマイチわからない。

b0026577_16474615.jpg上野駅について下りてみたら、やっぱり扉の横にもデカデカと広告が貼ってある。よくみるとURLがあったので、ちょいとアクセスをしてみた。だけど、やっぱり訳がわからない(苦笑)
●I LOVE NEW TOKYO ●

新しいTOKYO、はじまります。

たとえば多くの日本人が、
あの万博のころ心に描いていた世界。
あのアニメの中で見た未来の都市像。
そういうものを、今の東京はまさに実現しつつあるのかもしれない。
でも、誰もがうすうすは気づいているはず。
便利で豊かなこの街は、なぜか意外に住みにくい。
だからそろそろ考えていこう。
この街を、本当に活かしていくこと。
この街と、本当に生きていくこと。

新しいTOKYOは、一生暮らしたい街へ。
って書いてあるけど、何がいいたいんだろうか? 観光案内みたいなのがあるけど、これって言ってることと関係あるのかな?

ちなみに山手線のアドトレイン、いくらくらいかかるものか調べてみたら、「kanou.jp」さんが調べて記事にしてくれていた。それによれば、アドトレインは半月単位で、山手線の場合は約1585万円もかかるらしい。

をいをい。

東京都がやっていたら血税の無駄遣いだろうが、私企業がやっているからいいんだろう。誰も文句は言わないだろうな、きっと。でも、訳の分からないキャンペーンをはっていても、無意味じゃないの? すくなくともウェブサイトにアクセスして、その目的とか目指していることとかがすぐにわからないようでは、ダメだろうね。はじめ「江戸開府400年」の後に出てきたイベントかと思った。東京電力が入っていて、広報が下手ってことに、またまた憤慨している。

ここで誤解のないように書いておく。別に東京電力に敵意を持っているわけではなく、東京電力がやっている広報戦略(特に原子力関係)の歯がゆさにケツをひっぱたいてやりたい、という気持ちがいつもあるからだ。このキャンペーンに東京電力が入っているならば、ただ応援するのではなく、何かしらのキッチリとした説明(解説)がほしいと思ったのだ。

東京生まれ・東京育ちとしては、東京を再考するイベントやキャンペーンがあるのは嬉しいのだが、訳の分からないのはゴメンだ。
[PR]
by redking16 | 2005-02-15 00:34 | 戯言の類
<< 調子悪いのに増える? 第2回目の臨時会議 >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧