再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
歯の痛みは原因不明
バイトの帰りに、接骨院でスポーツマッサージを受けてきた。かなり腰の張りが強く、このまま進むとぎっくり腰になると指摘された。無理な体勢で重いものを持たないこと、風呂で暖まること、ストレッチをすること、など注意を受けた。ただ、腰以上に指摘を受けたのが、首から肩胛骨にかけての異常な張り。やはりPCを一日10時間以上も使っているからだろう。

b0026577_12113418.jpgそのまま歯医者へ。今日は病院のはしごだ。自宅近所にまだいい歯医者が見つからないので、小学校の頃から通っている馴染みの歯医者に立ち寄った。診察してもらったところ、歯そのものは問題ないが、歯がぐらついているという。レントゲンをとってみたところ、歯と歯茎の間に隙間ができていることがわかった。でも、懸念していた歯槽膿漏や歯周病ではないという。あえて名前を付けるならば「咬合性外傷」というらしい。噛み合わせで強い力がかかったため、本来ならば隙間なくがっちりと固めているはずの歯茎が影響を受けたのだろう、という。(写真は歯医者で椅子の脇にある、うがい用の洗面台(というのか?)。なかなかおしゃれになってる。)

歯ぎしりは最近していない。本当にひどいときは、自分の歯ぎしりで起きてしまったこともある。気がついたら、右の犬歯がすり減ってなくなってしまったくらい、歯ぎしりはひどかった。今はまったくといっていいほど歯ぎしりをしていない。ということは、何が原因か?

「ヒゲアニキ(本当は当然本名)ちゃん、最近、ストレスたまってない?」

「かなりありますね。抜け毛が気になるし、ヒゲも円形脱毛になりました」

「たぶんね、ストレスが原因だと思うよ。タバコ吸ってない?」

「ええ、まだ吸ってます。吸うときは一気に2箱くらい行ってしまいますね」

「タバコって歯茎によくないんだよ」

「えっ?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!」

「タバコって毛細血管を傷めるでしょ。歯茎も例外じゃないんだよね。
 だから最近、タバコが原因の歯肉炎って多いんだよ」

「・・・・・」

「多分、ヒゲアニキちゃんの場合は、ストレスが溜まりすぎていて、
 歯茎が弱っていたところで、タバコの刺激による毛細血管への
 ダメージが加わってこうなってしまったんじゃないかな?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「僕も吸ってたからあまり強くは言えないけど、なるべく本数減らしてね。
 歯自体はものすごく丈夫なんだけど、歯茎がダメになっちゃね~」

          OTZ

ストレスの原因は分かっているんだけどね。論文だって…。今は酒が飲めないから、タバコに行ってしまうんだけど、これまでダメだと言われたらどうすればいいのか?

     (ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
[PR]
by redking16 | 2005-02-08 21:30 | 戯言の類
<< 上野のキムチ横丁 何も食べてないや… >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧