再び公開ダイエットはじめてます。今度は無理なく1ヶ月に1kgペース♪ 目標は年末までに12kg以上減らすこと! 叱咤激励よろしくです!redking16@excite.co.jp
by redking16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
六本木ヒルズ
昨日、今日は経営者向けの知財MOTに関するセミナーであった。このセミナーの場所は六本木ヒルズにあるアカデミーヒルズ。六本木ヒルズ自体、まだ2回しか行ったことがない場所だ。前回はアークヒルズ36F、今回は六本木ヒルズの49F。どちらも眺めのいいところだ。ちなみに六本木ヒルズの近くには、exciteとYahoo!の大きな広告塔がたっていた。
b0026577_355537.jpgb0026577_2491910.jpg
初日に六本木ヒルズでとんでもなく迷子になるハプニングがあった。まず朝来たときに、六本木ヒルズの入り口でアカデミーヒルズの場所を聞いた。てっきり六本木ヒルズの上にあるものだと思ったら、入り口は別だった。この入り口を探すのに、また手間取ってしまった。

セミナーの途中、ずっとパソコンに向かっていたからか眼精疲労がひどくなったようで、目の奥がえぐられるように痛くなった。目薬を忘れてきたため、洗面所へ目を洗いに行ったのだが痛みが治まらなかったので、外の薬局へ行くことにした。ところが道に迷ってしまい、あちらこちらへ。屋台(と呼ぶのか?)の店員に聞いても、よくわかりません、という回答。をい、職場の地理を理解していないのか?(苦笑) というわけでグランドハイアットホテルの周囲をぐるぐるしてしまった。よーやく見つけることができて、目薬を購入してとっとと戻った。σ(^_^;)アセアセ...

b0026577_371733.jpgb0026577_255233.jpgアカデミーヒルズは研修用施設であり、いくつもの団体が研修や会合を行っていた。ロビーというのかカフェテリアはとても広く、東京タワーの方面を一望できる絶景スポットである。アークヒルズのセミナー会場とは違い、ここではフロアの中に喫煙室も完備?されていたが、二重扉でキッチリと仕切られていた。ここからもいい眺めである。でも、疑問に思ったのは自動販売機が喫煙室の中に置いてあったことだ。タバコの煙がダメな人にとって、煙がモクモクとしている喫煙室の中にドリンクを買いに来なければならないのは、非常に酷な話である。

b0026577_3105994.jpgb0026577_2553267.jpgフロアは無線LANが完備されているらしく、セミナーをやっていた部屋でもカフェテリアでも無線強度はバッチリだった。さすが最先端の研修施設である。それ以上にびっくりしたのが、セミナー室の机。他の部屋でどうなっているのかは分からないが、パソコンを使うことを前提に作られていた机であった。作りつけの長机であったが、最初から電源コードを通すスペースが確保されているのである。しかも決められた穴を通すのではなく、どこからでもコードを通すことができるよう、ブラシで仕切られているのだ。もちろん、机の下には電源コンセントが備え付けられていることは言うまでもない。さすが、としか言いようがなかった。

b0026577_257811.jpg知財MOTのセミナーを終えて、帰ろうとしたときに目についたのがこの研修、「亭主改造計画でおなじみの 市川かをる事務所が送る あなたに似合うものがわかる モテ度UP!の洋服選び」。亭主改造計画というのはテレビで見たことがあるが、まさかこんなところでこんなふうにやっているとは…。うちのカミさんが見たら、まっさきに僕のことを送り込むんだろうな…。今回のダイエットのペナルティー対象になっている愛用の「黄色のフリース」、カミさんからすると「ありえない選択」だそうな。確かに服装とかには無頓着であるが、こーいう研修に強制送還されるのはちょっと勘弁してほしい。ところでこの研修、どんな人がどれくらい来ていたのだろうか?
[PR]
by redking16 | 2005-01-30 01:33 | 戯言の類
<< 完全にまずい状況になってきた ubicast Blogger試用中 >>


便利グッズ
訪問者数

since January 7, 2005
昨日
今日


Tokyo, JAPAN


Taipei, TAIWAN


Yahoo!JAPAN IDがある方はこちらからどうぞ

下のバナーをクリックして
ランクアップにご協力を!

大学院生ブログランキング


人気ブログ盛りだくさん


人気blogランキング


HPランキングネット


人気ブログランキング

RSS feed meter for http://redking16.exblog.jp


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Animal besti..
from Bestiality.
jennifer lop..
from jennifer lopez..
cingular rin..
from cingular ringt..
nextel ringt..
from nextel rington..
blackberry r..
from blackberry rea..
muppet show ..
from muppet show ri..
Free porn mo..
from Free porn movi..
Animal rape.
from Fantasy rape s..
Xanax.
from Xanax drug test.
Lesbian rape.
from Rape victims.
Zoloft.
from Zoloft.
How to have ..
from How do fish ha..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
audio extrac..
from audio extracti..
medical bill..
from medical billin..
medical bill..
from medical billin..
street bike ..
from street bike st..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧